コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業⑫🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔

寒い1日。寒くてセーターを出して着ました😖サムイ

 

秋の植え替え作業🌵。。。なのですが、今日は腰と背中が痛くて痛くて😞💦💦

無理して作業しても失敗するだけなので植え替えお休みしました。

今までの植え替え作業で溜まっている写真を載せます🙂

↓まず1つ目の鉢。

上からティンカーベル   コチレドン❫

真ん中❪ 紅輝炎   エケベリア

その下❪木立プレビフォリウム  セダム
f:id:corohako:20201008170845j:image

ティンカーベルさん🔔 ベルの様な可愛いお花が咲きます🤗  咲かせたいなぁ😆
f:id:corohako:20201008171007j:image

↓紅輝炎さん。開きすぎて残念なお姿に😟
f:id:corohako:20201008171020j:image

↓木立プレビフォリウムさん。夏にスカスカになったけど、新芽を出してくれてます😄
f:id:corohako:20201008171057j:image

↓2つ目の鉢。

上から❪立田錦   エケベリア

真ん中❪イリア   エケベリア

その下コミックトム   セダム

f:id:corohako:20201008170903j:image

↓立田錦さん。斑入りで可愛いのにシワシワになってた😢  綺麗に育てられるようになりたい❗
f:id:corohako:20201008171120j:image

↓イリアさん。伸びたとこをカットして挿しました🖐
f:id:corohako:20201008171224j:image

2つに増殖(笑)  イリアさん丈夫だから増やしやすい😊
f:id:corohako:20201008171243j:image

コミックトムさん。葉挿しさんもかき集めて小さい鉢に植えました😶セダムだから丈夫だろう、と油断しすぎてこんなに小さくなっちゃった😅
f:id:corohako:20201008171353j:image

それにしても背中が痛い😣

変な姿勢で作業したかなぁ。。。

いや、ただ歳をとっただけ(笑)