コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉚🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

日中はとても暖かかったです😃

 

秋の植え替え作業🌵

❪紅稚児   クラッスラ❫   暴れすぎてわしゃわしゃになってる(笑)
f:id:corohako:20201021191002j:image

↓植え替え後。大きい鉢にプスプス挿しました。定期的にカットすれば可愛く育つのかなー🤔?
f:id:corohako:20201021191011j:image

アップ📷✨   真っ赤に紅葉するのが楽しみ😆🎶
f:id:corohako:20201021191019j:image

 

❪マサイの矢尻   セネシオ❫  伸びすぎよね🤣
f:id:corohako:20201021191046j:image

↓植え替え後。切ったら枯れそうで切れなかった😅⟵小心者(笑)
f:id:corohako:20201021191054j:image

アップ📷  せっかくの矢尻がシワシワだわ😂
f:id:corohako:20201021191112j:image

 

❪琴爪菊   オスクラリア❫   爪が特徴的なお菊さん😊
f:id:corohako:20201021191151j:image

↓茎が広がってるので、大きい鉢に植え替えました🤗
f:id:corohako:20201021191201j:image

アップ📷✨  ツンツンしてますねー😁
f:id:corohako:20201021191207j:image

でも、お菊さんの爪は痛くないのです😆💕
f:id:corohako:20201021191214j:image
面白い形の葉っぱです☺️

 

多肉さんたちと触れ合っていると無心になれます😄⟵悟り?(笑)

小さな変化も嬉しい秋の日🍁

短い秋の季節を満喫中です😆💕