コロの箱庭

多肉植物と日常

🏵️多肉植物のお花特集🏵️ ①

こんにちは。COROです。今日は曇り空🌥️ 少し蒸します。

 

今、多肉さんたちは花盛りです。

今日は多肉さんのお花をご紹介🌵🏵️


❪紅提灯さん カラコンエ❫

紅提灯さんは今年の2月か3月にお迎えしました。

名前の通りに赤い提灯のお花ですね😊可愛い🎵
f:id:corohako:20200504103353j:image

❪ファンクイーンさん エケベリア

今年2月にお迎え。
f:id:corohako:20200504132327j:image

オレンジ色の綺麗なお花です🏵️
f:id:corohako:20200504132355j:image

 

❪花の相府連さん エケベリア

この子も今年2月にお迎え。

f:id:corohako:20200504133300j:image

黄色のベルのようなお花🔔

f:id:corohako:20200504133336j:image

 

❪レディジアさん セデベリア❫

2019年12月にお迎え。

f:id:corohako:20200504133818j:image

可愛らしい白いお花😘
f:id:corohako:20200504133853j:image

 

❪紅稚児さん クラッスラ❫

この子も2019年12月にお迎え。
f:id:corohako:20200504135042j:image
白く小さなお花がぎゅうぎゅうに咲いて可愛い🌼
f:id:corohako:20200504135000j:image

 

まだ花盛りな多肉さんがありますが、今日はこの辺で👋

お花特集、続きます🌵

 

雑談

多肉さんたちを見て

旦那様「これとこれ、同じ多肉じゃないの?」

私「違うよ。これは月兎耳、こっちはゴールデンラビット」

旦那様「うさぎだったら一緒じゃん」

私「うさぎさんシリーズはたくさんあるの。これは黒姫兎耳、ジャイアントラビット...」

旦那様「もういい...😑興味ない」

😱❕聞かれたから答えたのに~。旦那様を多肉好きにするのは困難ですな。