コロの箱庭

多肉植物と日常

❪🏵️多肉植物のお花特集🏵️ ③❫

こんにちは。COROです。

今日の天気は曇り時々小雨🌧️ ベランダ多肉棚の気温は18℃

急に肌寒くなると身体がだるいです😓

 

多肉植物のお花特集③

❪ピーチネックレスさん🍑 セネシオ❫

2019年12月にお迎え。

f:id:corohako:20200506142214j:image

ネックレス系のお花は白粉の様な香りがします。あくまで私の感想です😅
f:id:corohako:20200506142231j:image

 

❪アーモンドネックレスさん 別名 京童子 セネシオ❫

今年2月にお迎え。
f:id:corohako:20200506142251j:image

ピーチさんとほぼ同じですね。というか、ネックレス系はルビーを除いて白いお花が咲きます🌼
f:id:corohako:20200506142304j:image

 

❪プロリフェラさん セダム

この子も今年2月にお迎え。 

わりと簡単に増えてくれます😉
f:id:corohako:20200506142329j:image

黄色のお花💕可愛い🎵
f:id:corohako:20200506142344j:image

 

❪リトルゼムさん セダム

こちらも今年2月にお迎え。

f:id:corohako:20200506142357j:image

こちらも黄色のお花。 

鮮やかな黄色は綺麗です✨
f:id:corohako:20200506142410j:image

 

❪フミリスさん カラコンエ❫

今年1月だったかな?覚えてないや😜 

葉の模様が個性的な方です🌵
f:id:corohako:20200506142443j:image

ピンク色の小さな可愛いお花です🌸

もう終わりだからカットしないと。
f:id:corohako:20200506142455j:image

 

梅雨前に多肉さんの植え替えもしたいけど、鉢が無い😭

買いに行くのも気が引けるこの時期。

旦那様「食料買い出しの帰りに寄ってくれば?」

私「私のお気に入りの鉢、最近100均に無いんだよね😔」

旦那様「じゃー、諦めたら?😐」

私「冷たっ❗😱」

 

ではでは👋