コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 葉挿しから植え替え多肉さん 梅りんご酢の完成🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り☁️お昼から雨🌧️

涼しいです。

 

 

今日は葉挿しの多肉さんを植え替えました。

❪白雪姫❫さん?
f:id:corohako:20200622123430j:image

母が100均でお迎えした多肉さんの葉を

貰ってきて葉挿しに。

名札は白雪姫となっているのですが。。。

何か怪しい😅

 

 

❪春萌 セダム
f:id:corohako:20200622123733j:image

 

 

❪ピンクベリー セダムのはず(笑)
f:id:corohako:20200622123910j:image

家の中だから成長がいまいちなのかな🤔

 

 

上がコミックトム セダム

下が❪天使の雫 セダム
f:id:corohako:20200622124904j:image

中々良い感じ😊

 

 

❪サブセシリス エケベリア

f:id:corohako:20200622131213j:image

葉挿しが成功して嬉しいです🎵😍🎵

本体を棒多肉にして

枯らしてしまったので😭ショック

大事に大事に育てます🤗💕

 

 

 

 

葉挿しじゃないけど

旦那様のお実家から救済してきた謎の植物🤣f:id:corohako:20200622125144j:image

多肉さんだと思うんだけど。

セダムだと思うんだけど。←願望(笑)

とりあえず育てます😉

 

 

 

りんご酢が完成しました✨

↓2週間前は浮いていた梅が

f:id:corohako:20200622125740j:image

 

全部沈んで飲み頃になりました☺️
f:id:corohako:20200622125524j:image

梅も料理に使えるので便利👍

そのままで食べられます😋

すごく酸っぱいけど(笑)

私は酸っぱいのが好きなので平気😁

今年はたくさん作ったので

来年の梅仕事まで持つはず😆

毎日コツコツ飲んで夏バテ予防です😃