コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 .ベランダ多肉棚②🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔後 曇り⛅️後 時々雨🌂

湿度が高くて蒸し暑い1日でした😑

 

ベランダ多肉棚その②。

小さいけど7段あります☺️

ベランダに置くには高すぎるので、3段と4段に分割😉

使い勝手の良い多肉棚です👍

 

分割した3段棚の1段目  寄せ植えがモサモサ(笑)
f:id:corohako:20200902171733j:image

2段目   暑さに負けず頑張ってる😊
f:id:corohako:20200902171801j:image

3段目  直射日光に当てたくない多肉さんたちを置いてます🙂
f:id:corohako:20200902171817j:image

 

分割した4段棚の1段目   ホワイトストーンクロプが四方八方に伸びてる😂
f:id:corohako:20200902172049j:image

2段目  葉挿しのミニ多肉さんを置くのに丁度良い場所😉
f:id:corohako:20200902171858j:image

3段目  半日陰ぐらいが丁度良い多肉さんを置いてます😊

f:id:corohako:20200902171930j:image

4段目  葉挿し、ちょっと弱った多肉さんを置く場所です🙂
f:id:corohako:20200902171941j:image

今夏の猛暑に耐えてくれた多肉さんたち。
ダメにしてしまった多肉さんもいます😢
ブラックベリーセダム❫さんが梅雨時期から調子悪かったけど。。。星になってしまいました😭
でも、寄せ植えに入れたブラックベリーさんは無事なので全滅は避けられた😅

良かったε-(´∀`;)ホッ

猛暑もまだ続いてるけど、今は台風も心配😣

多肉さんを育てていると、1日何回も天気予報をチェックします(笑)

タニラーあるあるかな😆