コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 🎉祝🎉ブログ開始4ヶ月👏🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️時々晴れ⛅️

少し蒸し暑いけど、過ごしやすい1日でした🙂

今日でブログ開始4ヶ月😆

1日1記事。何とか続けられています👏

頑張って継続していこう💪

 

雨の予報だったけど、降らず😅

ベランダで作業する予定だったから良かったかな。

午前中にベランダ多肉棚の整理と多肉さんの枯葉取りをしました😊

ずっと気になってたのに、

暑くて半放置してた多肉棚😅

 

1段目左側  みんなシワシワ(笑)
f:id:corohako:20200901172723j:image

1段目右側    多肉さんの入れ替えをしながら
f:id:corohako:20200901172738j:image

2段目左側   枯葉を取りつつ、多肉さんたちに
f:id:corohako:20200901172754j:image

2段目右側   暑い夏を耐えてくれて
f:id:corohako:20200901172807j:image

3段目左側   ありがとう😄
f:id:corohako:20200901172825j:image

3段目右側   と声をかけました☺️
f:id:corohako:20200901172859j:image

4段目左側   1番下の段は
f:id:corohako:20200901172923j:image

4段目右側   室内にあった多肉さんたちを
f:id:corohako:20200901172937j:image
置きました🤗


そろそろ、外の環境に慣れさせないと。
でも直射日光はダメだから、ここの場所が良いかな?と😉

夢中になって作業をしていたら、

3時間経過してました(笑)

この多肉棚だけで1時間はかかったかな😅

腰が痛いわ😂

 

腰の激痛に耐えながら(笑)夕方に水やりをしました👍✨

シワシワ多肉さん、プリっとなるかな☺️