コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉝🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

今朝はめちゃくちゃ冷えた❗😣サムカッタ。

風もかなり強かったなー😧

でも、多肉さんの土が早く乾くかな?😁

 

❪女雛  エケベリア❫  女雛さん、紅葉が始まってる😆💕
f:id:corohako:20201022142627j:image

↓一回り大きい鉢に植え替え。赤色の縁が綺麗です😍
f:id:corohako:20201022142638j:image

 

❪大和錦  エケベリア❫  ぷっくり肉厚な葉っぱの大和錦さん😄
f:id:corohako:20201022142648j:image

↓植え替え後。大和錦さんも縁が赤くなってきてる💞
f:id:corohako:20201022142658j:image

 

❪聖夜つづり  セデベリア❫  100均でお迎えの聖夜つづりさん😃
f:id:corohako:20201022142710j:image

大きくなったなぁ🤗💕
f:id:corohako:20201022142717j:image

↓大きい鉢に植え替えです😉
f:id:corohako:20201022142728j:image

うん🎶可愛い😍
f:id:corohako:20201030170824j:image

植え替え作業が昨日やっと終わったので、今日は多肉棚の上下の入れ替えをしました🙂

棚は3段で、当たり前だけど、1番上の段が1番日当たりが良いのです。

なので、定期的にローテーションしないと日当たりの悪い3段目の多肉さんたちがヒョロヒョロ徒長しちゃいます😑

夏の間、これをサボった事により、ヒョロヒョロと徒長させてもうた😓

可愛いく紅葉する季節なので、可愛いく育てないと勿体ないですよね😉

中腰がかなりキツイかったけど(笑)

今日は湿布貼って寝よー😂オババ