コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉞🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

暖かくてとても気持ちの良い1日だったけど、ゴロゴロしてもうた(笑)

 

秋の植え替え作業🌵ストック記事です🙂

❪ブルーエルフ  セデベリア❫   可愛く変化してきたエルフさん🧚‍♀️💫
f:id:corohako:20201022143552j:image

カエル鉢じゃ小さそうね🐸
f:id:corohako:20201022143600j:image

↓大きい鉢に植え替えました😊中心の色が綺麗すぎる✨✨✨
f:id:corohako:20201027201203j:image

 

3種類の寄せ植えを解体🌵  この容器は穴なしです。開けるのが面倒で。。。(笑)

f:id:corohako:20201022143623j:image

①❪姫花月  クラッスラ❫  名前が分からなかった多肉さんだったけど🤔  大きくなって名前が判明致しました😄
f:id:corohako:20201022143649j:image

②❪銘月  セダム❫   もっと綺麗な色に変化するはずの銘月さん🌕  日に当てて可愛いくするぞー✊
f:id:corohako:20201022143637j:image

③❪千代田の松  パキフィツム❫  別名ロンギフォリウム   もっとムチムチにしたい千代田さん😊  

f:id:corohako:20201022143659j:image

 

❪センペルビウム❫   このセンペルさんは夏に強いみたいです☺️
f:id:corohako:20201022143813j:image

↓植え替え後。頑張って増やしてセンペル丼も良いなぁ😆💓
f:id:corohako:20201022143821j:image

急ピッチで植え替え作業を進めた疲れが出たのもあるけど、良い天気だったのに1日ゴロゴロしてて勿体なかったな~と反省中😐

明日はちゃんとしよう😶