コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え作業②シテリナ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞🌞🌞🌞🌞

凄く暑い1日でした☀️😖☀️

ベランダの温度計は40℃😵🔥

多肉さんたち頑張って~!!😱💦

 

多肉さんの植え替えその②です。

❪シテリナ   グラプトべリア❫
f:id:corohako:20200908151834j:image

枯れた葉を取って、古い根っこも切って😊
f:id:corohako:20200908151557j:image

上からお水をシャワーっとかけて🙂

元気になった様な気がする(笑)

 

❪クスビタータ  セダム
f:id:corohako:20200908151858j:image

謎多肉のクスビタータさん🙄

ネットで調べても情報が無い😅
f:id:corohako:20200908151614j:image

天使の雫さんによく似ていますが、シワシワですね~💦
f:id:corohako:20200908151626j:image

プックリと可愛くなってくれると良いな🌵

 

❪トップシーデビー  グラプトべリア❫
f:id:corohako:20200908151939j:image

欲しかった多肉さん💕

色も形も可愛い😍😍😍

でも。。。

f:id:corohako:20200908151638j:image
狩ってから植え替えまで時間を開けすぎた。。。😢
痩せちゃったね😣
せっかく可愛いかったのにゴメンね😭


最近は暑くてもベランダに出て多肉さんたちの見回りをしています( •ꙍ•́ )✧

。。。当たり前ですよね😅

暑いから、と放置気味にした事を反省中のCOROなのでした😞