コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 2色のホワイトストーンクロプ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

今日も暖かい1日。。。いえ、ちょっと暑い1日でした。まだ2月なのに最高気温20℃😬💦

変な気候です。

 

【ホワイトストーンクロプ セダム

1つの鉢に紅葉が残っている子と紅葉が褪めて緑な子がいます🤭

おまけに根っこボーボー(笑)
f:id:corohako:20210221202634j:image

↓紅葉が残ってる子💗オレンジ・ピンクで可愛い色です🥰💓
f:id:corohako:20210221202642j:image

↓緑な子も可愛い💚 名札の写真みたいに可愛くなってきました🤗💞
f:id:corohako:20210221202648j:image

 

 

【だるま秋麗 グラプトペタルム】

秋にカットして挿した、だるま秋麗さん😊

カットした茎も新芽が出て、葉挿しも順調です😆💕
f:id:corohako:20210221202655j:image

 

 

【プロリフェラ セダム

昨年の夏に徒長したのを秋にカットして、ひたすら挿しまくったプロリフェラさん😅

ちゃんと根付いてモリモリしてきました🤩
f:id:corohako:20210221202702j:image

 

 

ティンカーベル コチレドン】

ベルのような🔔可愛いお花が咲くティンカーベルさん😶

今年は咲くかと思ったんだけどなぁ。蕾が出てこないや。楽しみにしてたから残念です😢
f:id:corohako:20210221202713j:image

 

 

 

今日は一部の多肉さんに水やりをしました🚿

水切れでシワシワな多肉さんにだけ、水分補給🚰

夕方に多肉さんを室内に取り込んで、一息ついてたらε- (´ー`*) フゥ

(*´-ω・)ン? 。。。 クンクン( ̄∞ ̄)  何か臭い?

旦那様「何か土臭いよー?😥」

CORO「犯人はオルトランだ!Σ(・∀・Ⅲ)💦」

旦那様「暫く換気じゃー٩(๑`^´๑)۶コラ」

CORO「スンマセン🙏💦💦」

 

水やりをしたから余計臭うんだな😓

でも、多肉さんの為だから仕方ないよね〜😭