コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 爪蓮華の花芽をカット✂🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔時々☁️

冷たい雨で寒い1日でした🥶

 

【爪蓮華 オロスタキス】伸び伸びな花芽の爪蓮華さん☺️
f:id:corohako:20201202101437j:image

↓ついにカット❗✄
f:id:corohako:20201202101446j:image

↓カットされた花芽🌼 切らないと株が枯れちゃうから😑綺麗な花なのにごめんね🙏

f:id:corohako:20201202102133j:image

お花のアップ📸
f:id:corohako:20201202102140j:image

白色の可愛らしいお花です🥰
f:id:corohako:20201202102147j:image

 

 

可愛くなってきた多肉さんたち😃

【丸葉花月錦 クラッスラ】縁が赤く紅葉してきました😃 お水を吸って葉っぱがプリプリになった😆嬉しい💓

f:id:corohako:20201202102219j:image

 

【黒法師 アエオニウム】夏の休眠が終わって中心が開いてきた🥰

大きく育てたい💞増やしたい黒法師さん😘
f:id:corohako:20201202102231j:image

 

【夕映え アエオニウム】こちらも休眠明けで動き出した夕映えさん☺️ 日陰にいたから葉色が悪いけど💧

綺麗な新芽が出てきました😍
f:id:corohako:20201202102239j:image

プクプク系多肉さんも良いけど、アエオさんみたいな葉っぱ系?も可愛いです💗

モフモフ系も🐰💞 

つまりは全部が可愛いという事❗(笑)

真実はいつも1つ❗←どういう事!?🤣

最初は興味のなかったリトープスさんも可愛いと思い始める今日この頃(笑)

まだ持ってないですけどね😂

CORO家に来るのは遠からず?かしら😆