コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 サンシモン・カナリエンス&メダカ🐟他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り⛅

あまり気温が上がらず、肌寒い1日でした。

 

 

昨日、母の買い出しついでに🛒またまたホームセンターヘ😁

【サンシモン・カナリエンス    アエオニウム】

持ってる多肉さんばっかりだなぁ😟と諦めかけた、その時❗見つけてしまったアエオさん(笑)

f:id:corohako:20210410195844j:image
f:id:corohako:20210410195857j:image

↓半額だったので即決です(笑)
f:id:corohako:20210410195903j:image

綺麗な緑色💚 目に青葉、の季節ですね〜🥰
f:id:corohako:20210410195916j:image

 

で、昨日の本命はメダカさん🐟💕

母から譲り受けまして🤭 数えたら20匹いる🤗
f:id:corohako:20210410200008j:image

COROは4年ぐらいメダカを飼っているのですが、全滅させていまいまして😢

去年の今頃に1年に1度の水槽リセットをしたのに、メダカさんの病気が頻発しまして。。。

やる気を失い、多肉事に夢中になって、全滅😭

ヒメタニシさんだけ、増えております(笑)

↑この水槽じゃ小さすぎるので、ヒメタニシさんがいる水槽を洗ってリセット後に引っ越しです🐟 

一時期は70匹ぐらいに増えたのに😶全滅とは。。。COROのアホ😔

母から貰ったメダカさん、大事に育てます💪

 

 

最後は謎なエケベリアさん🙂

【ノバ    エケベリア

ノバという名前で売っていたけど、検索してもヒットしない謎な多肉さん(笑)
f:id:corohako:20210410195946j:image

↓不格好に徒長しちゃったな😑 梅雨前にカットしないと駄目ね✂
f:id:corohako:20210410195952j:image

 

もう4月。梅雨まで2ヶ月😳❗

急がなきゃ😧💦

置き場所が無い問題を解決する為、鉢減らしを検討中のCOROです🐶