コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 福兎耳の白いお花🌼地震😓🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 今日も春みたいに暖かい1日でした。

 

【福兎耳 カランコエ

福兎耳さんのお花が咲きました🌼🥰

黄色いお花かと思っていたのでちょっとビックリ🤗でも可愛い💓
f:id:corohako:20210214203613j:image

福兎耳さん、モフモフで触り心地がとても良いです😘🎶
f:id:corohako:20210214203625j:image

 

 

昨夜の地震、CORO地方も震度5強を観測しました😰

旦那様の大切なビデオデッキが落ちて壊れ、本棚も倒れて壊れました。本棚には地震対策のツッパリ棒をしてましたが、本の重さに耐えられず本棚が壊れて落下。

ゴゴッと揺れた瞬間、2人でテレビやメダカ水槽を抑え「この揺れ方ヤバい❗😰」と。

COROはテレビを抑えていたのですが、室内の多肉棚がバウンドして倒れそうになり、

「棚、倒れるよ❗」と旦那様に言われて、急いで棚を抑えたので倒さずに済みました💦

揺れが収まって、あちこち倒れた物を片付けながら身体が震えている事に気づきました。

一瞬で10年前を思いだす恐怖。また!?という気持ち。ため息しか出ません。

で、多肉さんの被害はこちら↓

これ、棚を抑えに走ったCOROが蹴飛ばした人的被害です(笑)💧

f:id:corohako:20210214203632j:image

寄植えが〜😭
f:id:corohako:20210214203641j:image

七宝樹さん😱💦
f:id:corohako:20210214203653j:image

静の舞さん😰
f:id:corohako:20210214203704j:image
ロゲルシーさんも😢

f:id:corohako:20210214203926j:image

「COROのドジっ子炸裂😦 でも2人で怪我が無くて良かったよ」by旦那様。

多肉さんの地震の被害は、エアープランツが入ったガラス製のグラスが落ちて割れた事。

ガラス製は使わないようにしよう。危ないわ。

あとはメダカ水槽の水がジャブジャブ溢れて😫お掃除が大変でした。

COROが蹴飛ばした多肉さんの土の掃除も大変だったけど💧

余震が怖いなぁ。10年前も大きい余震が来たから油断はしません。

 

最後に可愛い多肉さんの写真を📸

【メキシカンスノーボール エケベリア

先月にお迎えしたリエールさん苗🥰

しっかり根付いて中心が可愛くなって来ました😍
f:id:corohako:20210214203727j:image

 

 

土砂崩れや停電、断水。COROの住んでいる町は被害がありませんでした。

地震が大きかった地域の被害がこれ以上出ませんように🙏