コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 福娘とふっくら娘の違い 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

とても暖かい1日でした。

 

旦那様に、

「この2つ同じ多肉じゃん🤨」

と言われた娘さんたち😅

左が福娘 コチレドン】

右が【ふっくら娘 コチレドン】

パッと見は同じに見えるけどねぇ〜(笑)

f:id:corohako:20210213194914j:image

↓まず福娘さん😊美人さんです💕

肉厚な葉っぱが⤴️こんな感じに上に伸びて育ちます☺️
f:id:corohako:20210213194928j:image

↓ふっくら娘さん😊こちらもお粉美人さん💖

福娘さんに比べると葉は少し薄い?COROの育て方が悪いのか?(笑)もっとふっくらするのかも😅

↖️↗️葉っぱはこんな感じに伸びて育ちます。
f:id:corohako:20210213194957j:image

違いはこんなもんでしょうか?(笑)

名札を無くしたら、どっちか分からなくなるな🤣

 

もう1人似てる多肉さん🌵

【ホワイトスプライト コチレドン】

こちらは肉厚な葉が細いです🙂
f:id:corohako:20210213195026j:image

葉先が濃い紫色💜

上の娘さんたちに似てるけど、スプライトさんは見分けが付きそう🤗🎶
f:id:corohako:20210213195034j:image

 

 

可愛く動き出したセダムさんたち❣️

【白雪ミセバヤ セダム

可愛くて大好き😘💓 新芽がモリモリです🥰
f:id:corohako:20210213195058j:image

 

 

【黄金細葉万年草 セダム

セダム用に改良した土で育てている万年草さん😁

モリモリ育ってるけど室内組だからヒョロヒョロです😂
f:id:corohako:20210213195241j:image

 

【オカタイトゴメ セダム

暴れまくってます(笑)
f:id:corohako:20210213195254j:image

短くカットすれば可愛くなるから放置中😆💦

こちらも元気に育ってます🤗💓
f:id:corohako:20210213195301j:image

 

 

3月までは寒いからベランダ防寒と室内保護は続けないとなぁ🙁

多肉さんたちの移動や、出し入れがちょっと面倒になってきてるCORO😅

ベランダも工夫して置き場所を増やさないと。。。多肉さんたちを全員出せない😥←増やしすぎ(笑)

春までにベランダの模様替えが必要です💪