コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 銘月とアドルフィーコッパーの違い 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

風が強くて寒い1日でした🥶🥶🥶

 

↓【銘月 セダム学名アドルフィーコッパー。もっと黄色になるはずなんだけどな😅
f:id:corohako:20201215170918j:image

↓【アドルフィーコッパー セダム名前がアドルフィーだから銘月さんの兄弟?(笑)
f:id:corohako:20201215170926j:image

2つを比べてみると、銘月さん🌝は葉が肉厚でプリプリ🙂 冬は黄色に紅葉💕

ドルフィーコッパーさんは葉が薄くて細い😊 葉の縁が赤く紅葉💗

売り場でそれぞれ単体で見ると、同じものと思ってしまうけど、比べると全然違います🔍

私もアドルフィーコッパーさんを銘月だと思って1度スルーしました(笑)

旦那様は「どっちも一緒じゃん😑」

と言いますが😟 こんなに違うのよ〜😗

 

↓【パールフォンニュンベルク エケベリア最近お迎えしたパールさん🦪
f:id:corohako:20201215210757j:image

↓【ウエストレインボー エケベリア調べたら、パールフォンニュンベルクさんの斑入りでした😆💓
f:id:corohako:20201215171005j:image

葉の形とか似てるなぁ〜と思っていたらパールさんの斑入り品種🤗💗 何か嬉しい🤭💞

 

↓【火祭り・赫麗・紅葉まつり クラッスラ】の寄植え鉢😊 10月はこんなに緑だったのに
f:id:corohako:20201215171406j:image

↓今はこんなに赤く紅葉してます🥰
f:id:corohako:20201215171418j:image

鮮やかな赤色じゃ無いけど(笑)
f:id:corohako:20201215211440j:image

私的には満足😘可愛い💕

↓【クリームソーダ セダム夏にスカスカになったけど、涼しくなったらわさわさに🥰
f:id:corohako:20201215171447j:image

↓アップ📸 綺麗✨
f:id:corohako:20201215211708j:image

↓😳おお❗真っ白?クリーム色?な子が1人いる🤩可愛すぎるよ〜😍💗
f:id:corohako:20201215171504j:image


🐶CORO家の

ベランダ多肉さんたちの冬対策🌵

寒波に備えて不織布+プチプチを被せました👍

これで霜は大丈夫だけど。。。

もっと気温が下がったら凍るのか?🧊🥶

去年は暖冬だったから、今冬の寒波は怖すぎです😅