コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 リトルゼム&斑入りリトルゼム他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ⛅後雨☔

ムシムシして暑い1日でした。

 

 

【リトルゼム   セダム

黄色の可愛いお花が終わったリトルゼムさん☺️

f:id:corohako:20210516213438j:image

葉っぱがツヤツヤで綺麗です😍💕
f:id:corohako:20210516213455j:image

 

 

【斑入りリトルゼム    セダム

斑入りなんだけど。。。🙁
f:id:corohako:20210516213503j:image

斑が無くなってる?😱
f:id:corohako:20210516213521j:image

少しは斑が残ってるかな😳  
f:id:corohako:20210516213531j:image

冬の間、室内に置いてたから斑が薄くなっちゃったのかな🥺

日光に当たって斑が復活するのを祈るしか無いです🙏

 

 

 

【スプレンダー    エケベリア

透明感があって綺麗な葉色のスプレンダーさん🥰💓
f:id:corohako:20210516213542j:image

でも、よく見ると🧐 
f:id:corohako:20210516213549j:image

葉の間に土が挟まってる〜😨

風が強い時だな、挟まったの😑

こうなると取り辛いんですよね😥

ピンセットで葉にキズ付けちゃうからなぁ😓

このまま放置も可哀相よね。

慎重に取るしかないかな😐

 

 

蒸し暑い日が多くなってきました。

梅雨が来るのね〜😟

ヤダヤダ😞