コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 葉が透けて綺麗なオブツーサ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁時々雨☔

今日も蒸し暑い1日でした。

家のお掃除をするだけで汗がダクダク💧

湿度が高いからジメジメ、ベタベタです。

 


【オブツーサ    ハオルチア】

別名:雫石

1番好きな多肉さんです🥰
f:id:corohako:20210517142422j:image

この透明感のある葉が堪りません😍💓
f:id:corohako:20210517142428j:image

とても綺麗です✨

f:id:corohako:20210517142434j:image

 

 

【暗黒竜    ハオルチア】

硬葉系のハオルチアさん😊 竜さん格好いい🐉
f:id:corohako:20210517142441j:image

風が強い日に名札が飛んでいってもうた😦

ベランダを探しても出てこなかったわ💧

 

 

【八千代   セダム

土がカラカラになってたのに気づかなくて、少しスカスカになっちゃった八千代さん🥺

f:id:corohako:20210517142408j:image

ワサワサに育てたいんだけど、先行き不安(笑)

 

 

【サンシモン・カナリエンス     アエオニウム】

お迎えしてから植え替えてないカナリエンスさん😅
f:id:corohako:20210517142448j:image

でも、こんなに元気です😆💕

まだ植え替えなくても大丈夫かしら😝

↑植え替えてあげなさい😑(笑)

 

 

もう梅雨に入るのかしら🤔

旦那様に「対策しないと全部腐るよ😏」

と脅かされているCOROです💧

本気で対策しないとなぁ💦