コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ラッパ📯の様なゴーラム他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り🌥一時雨🌦☔

昨日よりは気温が下がって、少し涼しかったです。

 

 

【ゴーラム   クラッスラ】別名:宇宙の木

大きくなってきたゴーラムさん🤭🎶f:id:corohako:20210518200308j:image

元気に育ってます💓

ラッパ📯の様な形が面白くて可愛い😆
f:id:corohako:20210518200319j:image

 

 

高砂の翁   エケベリア

葉のぶつぶつが心配だった高砂の翁さん😶
f:id:corohako:20210518200343j:image

綺麗な新芽が出てきたので、病気では無さそう🤗良かったε-(´∀`*)ホッ
f:id:corohako:20210518200350j:image

室内からベランダに出した時の環境の変化にストレスを感じたのかな?🤔

それとも葉焼けかな🤨

まぁ、元気に育ってるなら良いですわ😁

 


【ラブリーローズ    エケベリア

可愛らしいラブリーローズさん🌹💕
f:id:corohako:20210518200415j:image

横から見ると徒長〜😅
f:id:corohako:20210518200422j:image

でも、木立みたいでとても可愛いです🥰

カットしないでこのまま育ててみようかな🤗🎶

 

 

🐶雑談🐶

旦那様を会社にお迎えに行った帰り道🚗

旦那様「今日のご飯なに〜?腹減ったー😑」

CORO「か、で始まるもの」

旦那様「カツ丼?カレー🍛?🤤」

CORO「ブッブー🙅‍♀❌」

旦那様「カキフライじゃないでしょ?カサゴの唐揚げ?🤔」

CORO「何故にそうなる?🙁 あるでしょ?大好物😐」

旦那様「か、で始まるものはカツ丼とカレーしか無いじゃん☹️」

CORO「か、で始まって、げ、で終わるものだよ😟」

旦那様「カツアゲ😦」

CORO「旦那様がおかしくなった😨💧」

旦那様「分かったじゃ!😯唐揚げ!」

CORO「やっと?😂」

旦那様「そうか、そうか〜😅唐揚げか〜😋  でも、正確には鶏の唐揚げだよ😤」

CORO「じゃぁ、と、で始まるものだったすぐに分かったの?😒」

旦那様「。。。トンカツ🤪」

コントかい!🤣

こんな会話で盛り上がる夫婦なのでした😅