コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 紫蘇の様なシンガールブラ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り時々雨☔

涼しい1日でした。

 

 

【シンガールブラ   クラッスラ】

赤紫蘇から青紫蘇へ変化中のシンガールブラさん🤭(笑)
f:id:corohako:20210519204557j:image

葉っぱがツヤツヤです✨  リボン型の葉がとっても可愛い🎀💕
f:id:corohako:20210519204614j:image

 

 

【ペルシダ錦   クラッスラ】

シンガールブラさんと似てるペルシダ錦さん🥰
f:id:corohako:20210519204621j:image

こちらは斑入りのリボンさん🎀💓
f:id:corohako:20210519204605j:image

新芽が鮮やかで綺麗です✨

 

 

【プラティフィラ   ロスラリア】

もっと肉厚にプリプリに育てたいプラティフィラさん😶
f:id:corohako:20210519204658j:image

お水を多めにしてるけど、何かスカスカなのよね〜🥺

 

 

【アロマティスカス   プレクトランサス】

別名:キューバオレガノ

土まみれなアロマティスカスさん😅(笑)
f:id:corohako:20210519204652j:image

昨年は上手く増やせなかったアロマティスカスさん😟

今年はわっさわさになるぐらい増やすぞー💪

 

今日は、雨が降る前にベランダ多肉さんの枯れ葉取りをしました☺️

どの多肉さんも枯れ葉だらけで終わらない😂

少しずつ進めていこうと思います😌