コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 赤く染まった天狗の舞&しいたけ栽培🍄🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞後一時雨☔後曇り☁️

雨の後は気温が下がって寒くなりました。

 

明日から最低気温がマイナスになるので、多肉さんたちに不織布を掛けました。

寒さに弱い玉つづりさんとかペンデンスさんとか数種類は室内へ🏃💨

本格的な冬の始まりです⛄

 

【天狗の舞 クラッスラ】紅葉してる天狗の舞さん💞 赤色がキレイです✨もっと赤くなるかな🤗💗

f:id:corohako:20201213215442j:image

 

【ペルシダ錦 クラッスラ】こちらも綺麗な赤🥰 ペルシダさん夏も赤い色してるけど、より鮮やかな赤になりました❤️
f:id:corohako:20201213215451j:image

 

【シャビアナ エケベリア可愛い〜💕

中心が綺麗なグリーンで外葉が淡いピンク🤤💗

f:id:corohako:20201213170027j:image

 

【チワワエンシス エケベリア】 形が悪いけど、ムチムチで可愛くなりました😍
f:id:corohako:20201213165932j:image

 

【トップシーデビー グラプトベリア】

 ↓8月はこんな感じでしたが
f:id:corohako:20201213170716j:image

↓今はこんな綺麗な色に😆💓 もっとムチムチになってね😘💗
f:id:corohako:20201213165954j:image

 

🐶雑談🐶

しいたけ栽培3日目🍄 すごい❗モコモコ出てくる〜🤩🎶
f:id:corohako:20201213213957j:image

しいたけ感が出てきました🤗💞
f:id:corohako:20201213214005j:image

早く食べたいな(笑)🤤🍄