コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 狩った多肉の植え替え④ふっくら娘 他 続名探偵コナン シャンメリー🍾🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 風が強い1日でした。

 

🌵11月14日に狩った多肉さんの植え替え🌵

【ふっくら娘 コチレドン】 ぷっくりと可愛いお粉美人さん🥰
f:id:corohako:20201119221457j:image

↓植え替え後。大きく育つと良いなぁ🤗🎶
f:id:corohako:20201119221532j:image

新芽もたくさん😆💞
f:id:corohako:20201119221540j:image

【立田 エケベリア 赤く紅葉するみたい😊💕
f:id:corohako:20201119221509j:image

↓植え替え後。ラベルの写真みたいに可愛くなると良いな😘
f:id:corohako:20201119221601j:image

 

【仙人の舞 カランコエ茶色の葉っぱが個性的で目をひきます🤩
f:id:corohako:20201119221519j:image

↓大きめの鉢に植えました🤗 
f:id:corohako:20201119221613j:image

気温の高い日が続いたせいか、先週水やりをしたのにもうカラカラ💧

持ち上げて軽い鉢だけに水やりをしました🚰

 

🐶雑談🐶

名探偵コナンシャンメリー記事を昨日載せましたが、今日はその続きを😁

今年の安室さん😍
f:id:corohako:20201123162408j:image

去年の安室さん🤭💗
f:id:corohako:20201123162423j:image

去年のシャンメリーの賞味期限が切れるので昨夜飲みました🥂(1年取っていたCORO😅)

ジャン🥳
f:id:corohako:20201123162629j:image

安室さんをバーボンで割って飲む🥃

バーボンを安室さんで割る?🤔

「どっちでも良いわ❗😑」by旦那様(笑)
f:id:corohako:20201123162936j:image

旦那様が揚げてくれたポテトがおつまみ🍟❤️

至福の一時🥰 美味しかったです😋🎶

 

お店でシャンメリーを発見したのは旦那様😘

CORO「何本買って良い?🐶」

旦那様「6本ぐらい買っとけ😒」

CORO「わーい😆どれにしようかな〜🥰」

と、選び終わって他のコーナーを見てたら旦那様が追加で2本持ってきた😯

CORO「どうしたの!?」

旦那様「8種類って書いてあったから😶」

何てCOROに甘々なんでしょう?(笑)

でも、すごく嬉しい🥰

おかげで安室さんが3本も出たし😁
f:id:corohako:20201123164050j:image

もしかしてトリプルフェイスだから3本出たのかも!?😳

あ、旦那様の視線が冷たい(笑)