コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 新入り多肉さん ゲッセルリンゲアーナ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

少し風が強かったです。

 

新入り多肉さん🌵

【ゲッセルリンゲアーナ エケベリア

肉厚でプックリとした葉が可愛い多肉さんです🥰💓

元気に育って欲しいな😘
f:id:corohako:20210204195710j:image

 

【プレリンゼ エケベリア

プレリンゼさんも肉厚だけど葉の形はシャープ🤗 縁が赤くて可愛い💗
f:id:corohako:20210204195717j:image

 

【斑入り丸葉万年草 セダム

欲しかった斑入りの丸葉さん😍

狩ってからすぐに植え替えなかったから、ちょっと蒸れて枯れちゃった😢セダムさんは強いから大丈夫かな😥
f:id:corohako:20210204195725j:image

 

【ルシー カランコエ

デザート・ローズさんに似ているルシーさん🥰 葉がオレンジ色で綺麗です🧡✨
f:id:corohako:20210204195738j:image

↓よく見ると🧐 こんな所から根っこが😳!?

胴切りしたら良いのかな?でも切るのは怖い😅 暫く様子を見ます😶
f:id:corohako:20210204195745j:image

 

新入りさんでは無いけど。

樹氷 セデベリア】

花芽が出てる😆💕 去年は咲いたっけか?覚えてないや(笑)
f:id:corohako:20210204195758j:image

去年の秋にカットした所からやっと新芽が🌱✨
f:id:corohako:20210204195806j:image

もう1本にも新芽🌱💓

f:id:corohako:20210204195813j:image

春にはワサワサになるかな🤭💗楽しみ💖

 

 

昨日のマット洗いとお風呂掃除で身体が冷えたのか。。。

風邪気味なCOROです😑

早く寝ようと思ったけれど、明日の朝に残すのは嫌だと洗い物とか色々やって、お風呂に入って時計を見たら🕦

もう10時30分!?

明日はギリギリまで寝ていよう(笑)