コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 違うお顔の南十字星⭐他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞後曇り🌥️

今日まで暖かいという予報でしたが、午後から曇ったので寒く感じました。

 

南十字星 クラッスラ】

斑入りがとても綺麗な南十字星さん🌟
f:id:corohako:20201224164912j:image

↓こちらも南十字星さん😳
f:id:corohako:20201224164920j:image

↓同じ品種には見えないなぁ😅

左は名札がペルホラータ バリエガータと書いてあって、持ってない名前!ってお迎えしたら南十字星さんだったというオチ(笑)

この二人はお顔違いなのかな😗

f:id:corohako:20201224164928j:image

 

 

【星の王子 クラッスラ】多分(笑)

名札が無いので星王子さんじゃ無いかも?(笑)

カットした所から新芽が出てきました😆💗
f:id:corohako:20201224164947j:image

↓こちらにも🤭💕お水多めの管理にしたら調子が良くなってきました😊
f:id:corohako:20201224164953j:image

 

 

【名無し星さん】😅

この方は分かりません💧成長も凄く遅い。。。と言うか育たない🤣←育てるのが下手なのね(笑)
f:id:corohako:20201224164938j:image

 

【胡蝶の舞 カランコエ

100均の多肉さん。最初は斑入りかも!?って思ったけど。。。どうなんだろう?🤔

↓5月にお迎えだったかな。
f:id:corohako:20201224165251j:image

↓今日の写真📸 紅葉して綺麗だけど大きくならない😭 何が悪いのか分からない😟
f:id:corohako:20201224165154j:image

 

【レズリー エケベリア

去年の11月にお迎えしました。当時の写真が無かった😅

夏にカイガラムシの被害にあって葉っぱがほとんど無くなっちゃったけど、何とか復活してくれました😄↓

f:id:corohako:20201224165339j:image

まだまだ形が悪いけど、紅葉もして可愛くなってきました🥰 頑張れー💪

 

 

年末年始の大寒波予報にドキドキ。。。いえいえブルブルしてます😨

寒さにあてて強くしてるつもりですが、

凍らせたくないので、

最悪の場合、

全員室内保護か!?😰

と考えていますが、

無理でしょう😂置き場所が無いし(笑)

お気に入り、1つしかない、お高い多肉さんだけは何とかして室内に入れる予定です✋