コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り⑤ フンベルディ他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は雨☔後曇り☁️

少し涼しいかな。

 

 

多肉狩りの続き第5弾で最終回です😁

 

 左から❪銀揃え クラッスラ❫ 

❪デビー グラプトベリア❫  ❪フンベルディ クラッスラ❫
f:id:corohako:20200729140238j:image

ホームセンターでよく見るミニミニ多肉さん☺️

1号ポットで可愛いサイズ😊
f:id:corohako:20200729140216j:image

フンベルディさんは初めて見たので迷わずお迎えです(笑)

デビーさんは買わずに帰って何度も後悔してるので(笑)お迎え😆

銀揃えさんは家にある名無し多肉さんと似てるので

お迎えしたのですが
f:id:corohako:20200729141557j:image

銀揃えさんではないみたい🙄葉っぱが大きいし。

誰だろう?😅

 


❪斑入りミセバヤ❫?????

📛名札にはそう書いてあるけど。。。
f:id:corohako:20200729140319j:image

❪トリカラー セダム

では無かろうか(笑)
f:id:corohako:20200729140332j:image

アップで📸

持ってないから名前違いでも良いのですけどね😄

 

 

問題なのは

❪ペルホラータ バリエガータ❫
f:id:corohako:20200729140346j:image

もげそうっだ茎がやっぱりもげた(笑)
f:id:corohako:20200729140358j:image
根っこが出てるから大丈夫ね😘

じゃなくて

ペルホラータ バリエガータ

この名前。。。

南十字星 クラッスラさんだった❗😲

家にいますよ。。。😥

横文字に騙された(笑)

無知な自分が悪いのです🤣

旦那様が「それ、家にあるよね🤔」

私「お星様シリーズは種類がいっぱいあるんだよ😶」

🐣🐣🐣

旦那様、あなたが正しかったです😂

同じものだったと報告😓

「まぁ、増えたと思えば良いんじゃない?🙂」

旦那様が神様に見えます✨