コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 フンベルディの白いお花🌼他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

今日も風が強い1日でした🍃🌀🍃 寒いわ~💦

 

🌵室内保護の多肉さん🌵

【フンベルディ クラッスラ】

白色の小さなお花が咲いてます🌼

f:id:corohako:20201220200536j:image

可愛いなぁ🥰💕
f:id:corohako:20201220200601j:image

たくさん増やして寄植えに使ってみたい😆💞
f:id:corohako:20201220200608j:image

 

【インデュラータ ルスキア】

ベランダの日当たりの良い場所に置いていたけどずっと元気が無くて😰
f:id:corohako:20201220200624j:image

寒いからかな?と、室内に入れたらすごく元気になりました(笑)

勝手に寒さに強いと思い込んでた😅これで安心🤗

f:id:corohako:20201220200631j:image

 

扇雀 カランコエ

扇雀さんの葉挿しっこ🌱

葉挿しの成功率が高いです🥰 あちこちにある扇雀さんの葉挿し(笑)
f:id:corohako:20201220200700j:image
今、ブログを書いてて思い出した📝

扇雀さん、カランコエ!?しまった😱😱😱

ベランダ多肉棚の中だ!!

大丈夫かしら😨💦

今夜は氷点下の予報だからプチプチをさらに追加しておいたけど。。。

明日の朝。。。怖いな😥

頑張って❗扇雀さん🙏💦

 

今日はホームセンターでアルミシートを買ってきました。

今年はかなり寒すぎです。ベランダで冬越し出来るのかな😟心配💧

と言いつつ、また狩ってきちゃった🤪

置き場所も無いと言うのに😂

もう、COROは旦那様が駄目って言うまで狩りを続けます🐶ヒラキナオリ(笑)