コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 室内保護の多肉さん 唐印 他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞後曇り☁️

午後から気温が下がって寒くなりました。

 


🌵室内保護の多肉さん🌵

【唐印 カランコエ】別名:デザート・ローズ

室内に入れてから葉っぱが上がって元気になりました😄 赤いオレンジ色が綺麗です✨
f:id:corohako:20210102171041j:image

↓昨年11月にお迎えした時はこんなに広がってた😅 元気に育っているので嬉しい😆💕
f:id:corohako:20210102171138j:image

 

 

【立田 エケベリア

立田さんも葉っぱが上がってきてます☺️
f:id:corohako:20210102171148j:image

↓昨年11月の写真📸 少しずつ可愛くなってきてます💓
f:id:corohako:20210102171330j:image

 

 

【子猫の爪 コチレドン】🐱

ベランダで寒さに耐えてもらってたけど、そろそろ限界かな🤔と室内に入れました。
f:id:corohako:20210102171442j:image

室内保護にしたら元気になりました🤗

モフモフで可愛い爪🥰
f:id:corohako:20210102171603j:image

 

 

【熊童子 コチレドン】🐻

こちらも猫さん同様、ベランダ多肉さんでしたが😶
f:id:corohako:20210102171610j:image

室内保護にしました🤗室内に入れても爪の部分が赤く紅葉したままで可愛いです💅
f:id:corohako:20210102171616j:image

 

今年は持っている多肉さんたちの増殖を目標に頑張ろうと思います💪

いっぱい増やして寄せ植えをいっぱい作りたい😆💗

 

🐶雑談🐶

🍄しいたけ栽培記録🍄

年末に20個収穫🍄🍄

合計90個収穫🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

晦日にしいたけブロックの浸水作業を済ませたので、只今2ターン目です😊

当初の収穫目標は100個。

目標まであと10個🤗🎶

もっと採れそうな予感😋

しいたけ栽培、思っていた以上に楽しいです😄