コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 モリモリ育つゴーラム他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

寒いけど風もなく、穏やかな1日でした。

 

【ゴーラム クラッスラ】別名:宇宙の木

モリモリ育ってます😊🎶何か草が生えてるけど🌱←抜いとけ!(笑)
f:id:corohako:20210103190555j:image

↓昨年5月頃の写真📸 ちゃんと大きくなってます😆💓
f:id:corohako:20210103190848j:image

 

 

【バイネシー グラプトベリア】

棒バイネシーさんの新芽がモリモリ😆💕
f:id:corohako:20210103190906j:image

↓昨年8月にお迎えしてカットした時の写真📸
f:id:corohako:20210103191049j:image

こんなにムチムチな新芽が🥰
f:id:corohako:20210103190935j:image

2つも出てきてくれました😘
f:id:corohako:20210103190943j:image

 

 

【だるま秋麗 グラプトペタルム】

氷点下だと凍るらしいので、年末から室内保護です😌

f:id:corohako:20210103191122j:image

室内に入れたら凄く元気になって棒の新芽も大きくなりました😄

ぬくぬくで居心地が良いんだね〜😁
f:id:corohako:20210103191130j:image

 

 

旦那様の今年のお正月休みは今日まで。明日からお仕事です。

元日が金曜日だったからね〜。

何か短く感じる😅

まぁ、今年のお正月は何処にも行かなかったし。三が日をゆっくり、のんびり家で過ごせたから良いかな🙂