コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 しれっと多肉狩りファルカータ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞☀🌞

今日も暑かったですなぁ🥵💦

 

土日に用事があって出かけたのですが🚗

通り道にあったホームセンターと園芸店で狩ってきてしまいました😝

置き場所無いのに😅

 

【ファルカータ   クラッスラ】

f:id:corohako:20210803114844j:image

一目惚れですわ😍💖 可愛い💕

f:id:corohako:20210803114852j:image

産毛だと思ってたら、ツブツブしてる😳
f:id:corohako:20210803114859j:image

触った感じはちょいザラ?(笑)かな😁
f:id:corohako:20210803114913j:image

お花は終わりですね🌼 切っちゃおう✄

 

 

【クラッシシムス   セネシオ】

別名:紫蛮刀←何て読むんだろう?(笑)

f:id:corohako:20210803114924j:image

初めて見た多肉さん🌵旦那様が見つけてくれました☺️
f:id:corohako:20210803114931j:image

薄い葉っぱの多肉さん😳珍しい🌵

色合いが面白い😆

 

今日は遮光ネットを付けました👍

暑くて汗だくになりながら🥵💦ヤダヤダ

シルバーの遮光ネットが欲しくて、100均に行くたび探すけど無い😑

やさぐれてたら、普段は行かない100均で見つけたー😆

2枚欲しかったけど、1枚しか無くてちょっとがっかりしたけど😗

手に入ったから嬉しいです😄

シルバーと去年使ってた黒の遮光ネットを装着。

統一感が無いですなー😂(笑)

まぁいっか😅