コロの箱庭

多肉植物と日常

初めまして ❰多肉植物 レッドベリー❱

初めまして。COROです。
多肉植物の話題がメインで、何気ない日常も書いていこうと思います。
多肉歴1年半の初心者ですが、よろしくお願いします。


我が家の多肉ちゃん。
レッドベリーさん セダムです。

f:id:corohako:20200430124336j:plain

アップで撮りました。
プリプリで可愛いらしい(о´∀`о)
艶々で美味しそう(笑)

昨年の秋にネットで買った『多肉&セダムの赤ちゃんおまかせセット12種』の中に入っていたレッドベリーさん。
3㎝の小さい苗でしたが、今は5~6㎝ぐらいの大きさに。
セダムなので初心者でも育て易いのかも。
脇芽が出てモリモリしてきたので、もう少し伸びたらカットして挿し芽にします。
たくさん増やして丼を作りたい!( ☆∀☆)


上手く育てられなくて失敗する事もありますが、多肉植物を育てるのはとても楽しいです。
そんな多肉さんの魅力を伝えいきたいと思います🌵


追伸  
旦那様に「初ブログどうかな?」って見せたら保存前に間違って消され...😠💢
挙げ句ダメ出し😭何でじゃ😣