コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 寄せ植え 姫秀麗 リトルミッシー他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞午前中は風が強かったです🍃

ベランダ多肉棚の気温は28℃。日差しが強い😎

 

 

 

4月に寄せ植えをした多肉さん🌵

❪姫秀麗 グラプトペダルム❫

❪リトルミッシー クラッスラ❫

❪朧月 グラプトペダルム❫

グリーンネックレス セネシオ❫

❪姫笹 セダム
f:id:corohako:20200514155515j:image

姫秀麗をメインにして寄せ植えをしてみました。

すごく小さい朧月が2個、姫笹が1個。

隙間にリトルミッシーを。

グリーンネックレスが2個。

片方は蕾付きです🙂

 

 

入れ物は100均のカゴに毛糸で手編みをした楕円形のカゴを入れて。
f:id:corohako:20200514155453j:image

この毛糸カゴの中に水苔を敷き詰めて。写真が無いですが😅

土を入れられるように水苔は毛糸カゴの側面にぎゅうぎゅうって薄く詰めました。
f:id:corohako:20200514155538j:image

 

 

今日の写真📸

全部根付いてくれました😉

グリーンネックレスさんの白いお花も咲いてます🌼

f:id:corohako:20200514155600j:image

反対側からも📸
f:id:corohako:20200514155610j:image
姫秀麗さんの紅葉が褪めてますが可愛いです😍🎶
リトルミッシーさんのステッチの様なピンクの縁も可愛らしい😘
少し徒長気味かなって思うけどこのまま育てます☺️

 

雑談

COROはコーヒー好き☕😃

私「コーヒー飲む?」

旦那様「牛乳無いからいらん😐」旦那様はお茶派

私「コーヒーうまうま💕☕」ブラックで飲むのが好き😆

旦那様「そんな焦がし苦汁のどこが美味いの?」

は⁉️ なにそれ😰