コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵食べられる多肉植物❪グラパラリーフ❫の生命力💪🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り⛅後晴れ🌞

昨日ぐらいの暑さでした。湿度が低いと過ごしやすいです🙂

 

 

食べられる多肉植物🌵


グラパラリーフ
f:id:corohako:20200618181039j:image
朧月に似てますね😊

葉挿しでここまで成長しましたが🙄

葉挿しの葉っぱが器からはみ出して邪魔だなーと

もいだのが10日程前↓

(また芽が出るかも?とトレイに放置)

f:id:corohako:20200618181311j:image


今日、見てみると🔍
f:id:corohako:20200618181817j:image

おや?👀
f:id:corohako:20200618181933j:image
芽が出てるじゃないですかぁ❗😲

1度、葉挿しで芽が出ているのに😮

何て強い生命力✨

ビックリしました😅

旦那様は「1回芽が出てるんだから出るわけ無いじゃん😑」

と言っていましたが。。。

芽が出たのを見て

旦那様「うわっ信じらんね❗😧」

と何か気味悪がってます(笑) 私は得した気分です~🤗💕

 

                  最後に

❪グリーンペット セダムf:id:corohako:20200618183051j:image

可愛いらしい白いお花が咲きました🌼

f:id:corohako:20200618183156j:image

グリーンペットさん、育てやすいです😄

カット挿しも簡単に根付いてくれます😉葉っぱがトルネードしていて面白いからいっぱい増やしたいな。

明日は1日雨の予報☔

多肉事は出来ないかも😕

でもホームセンターに行く用事があるから。。。😏ニヤリ

目の保養をしてこよう🎵