コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 秋の植え替え作業㉖🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁️後雨☔

少し蒸し暑い様な、ちょっと肌寒い様な。。。

中途半端な感じでした🙂💧

 

❪ヴォルケンシー   クラッスラ❫  弱ることなく夏越ししてくれました😊
f:id:corohako:20201020130121j:image

↓少しカットして✂植え替え😄またモリモリになるかな😁
f:id:corohako:20201020064107j:image

 

反省の為の記録📝

夏に枯らしてしまった多肉さん😭

❪姫天女  ネオヘンリシア❫  この後、蒸れて溶けて無くなりました😭😭😭
f:id:corohako:20201020064731j:image

 

❪ヌビゲナム  デロスペルマ❫   ずっと欲しくてやっと手に入れたのに。。。
f:id:corohako:20201020064849j:image

枯れちゃったよ~😭😭😭  
f:id:corohako:20201020064749j:image

夏の管理は難しい😥

上手に育てられる様になりたいです😔

 

最後は嬉しい出来事を。

❪風緑  エケベリア❫   夏にお迎えをして、植え替え後に本体を蒸れ枯れさせてしまった風緑さん↓
f:id:corohako:20201023145020j:image

頭の部分をカット挿しに🌱
f:id:corohako:20201020064948j:image

↓根っこが中々出てこないなーってこの状態のまま2ヶ月経過😑早く出ておくれ。
f:id:corohako:20201020065002j:image

↓😳⁉️  中心が綺麗✨
f:id:corohako:20201021131306j:image

やったー😂根っこ出たよー🤣

良かったー😆

失敗したかと思ってたε-(´∀`;)ホッ

大事に育てていきます💕