コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 リエールさん苗 ラフィネ他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は🌨のち曇り☁️のち雨🌧

寒い1日でした。

 

リエールさん苗をお迎えして1か月と2週間🌵

無事に根付いたみたい😆💕

【ラフィネ エケベリア

↓今日の写真📸中心がムッチリしてきました😍

色も綺麗なまま💗
f:id:corohako:20210112173915j:image

↓お迎え当時の写真📸
f:id:corohako:20210112173950j:image

全体的に締まってきてる💓嬉しい🥰

 

 

【ダークアイス エケベリア

↓今日の写真📸 爪がしっかりしてきました💅 葉の縁も赤く紅葉してます😘

f:id:corohako:20210112174001j:image

↓お迎え当時の写真📸
f:id:corohako:20210112174020j:image

お迎え当時と比べると、色も形も薔薇の様に変化してきてます🌹綺麗✨

 

 

 

【タイニーバーグ エケベリア

↓今日の写真📸 中心がギューッと締まって可愛いです🤤💕
f:id:corohako:20210112174030j:image

↓お迎え当時の写真📸 グラデーションが綺麗✨

f:id:corohako:20210112174106j:image

室内に置いてるから粉は減っちゃったのかな💧 でも、少し大きくなりました😊ちゃんと成長してる💕

 

 

 

【パープル美人 エケベリア

↓今日の写真📸 ムチムチな美人さん💜
f:id:corohako:20210112174120j:image

↓お迎え当時の写真📸
f:id:corohako:20210112174148j:image

パッと見はあんまり変わって無いけど🙄

ほんのりピンク色に見えるような気がする😆💖 少し大きなったかな💗

 

抜き苗は初めてだったので上手くいくか不安だったけど😶(COROにはお高い苗だし😅)

ちゃんと根を出してくれました😍

みんな可愛い💓

 

今朝は予報通り雪が降りまして❄️

面倒臭いなぁ、と思ってたら。

車の雪おろしは早起きした旦那様がやってくれました🥰

道路の雪はほぼ解けていたので渋滞は無いかーと安心してたら。。。

あれ?渋滞してる😨ナンデ? 

何故にトロトロ走る?😂

いつもより20分早く家を出ましたよ🚗

結果、いつもより15分も早く旦那様の会社に着きました(笑)

家の前の道路だけ混んでたのかい🤣