コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 テトラゴナの復活🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞時々曇り🌤️

ベランダ多肉棚の気温は26℃ 

体感はムシムシして暑いです。

 

 

 

❪テトラゴナ クラッスラ❫

今年4月の写真📸
f:id:corohako:20200525120129j:image

一昨年の秋にお迎えして、昨年の夏に瀕死状態になり😱

こんなお姿に😓

 


 今日の写真📸

f:id:corohako:20200525120422j:image

1ヶ月でこんなに大きくなってくれました😆💕

葉も濃い緑色でツヤが出てます🌱嬉しい😊

テトラゴナの別名は❪桃源郷

ステキな名前✨

たくさん増やしたい多肉さんです🌵

 

 

 

 

 

❪月美人 パキフィツム❫たぶん(笑)

4月の写真📸
f:id:corohako:20200525121141j:image

月美人さんだと思うんだけど。。。

星美人さんにも見える🙄

多肉さんあるあるですね(笑)

ホームセンターの寄せ植えの中にあったので名札が無いのです。

昨年夏に葉だけになってしまい、葉挿しでこの状態まで復活💪

 


 今日の写真📸

f:id:corohako:20200525121743j:image

プクプク🎈ツヤツヤに😍

この状態を秋までキープして欲しいですが。。。

夏が怖いな~😅

 

 

 


先週は肌寒い日が続いて厚着をしてましたが、昨日から気温が上昇。

寒暖の差が激しいですね😓

今日は熱中症の注意予報も出ているので小まめに水分補給をして🤳

多肉さんを愛でたいと思います😁💞