コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物❪ゴーラム❫❪ホービット❫🌵梅酢作りの準備💚

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞😎 めっちゃ暑い❗

明日はもっと暑くなるみたい😨

マスク着けての外出はキツイ季節です😷

 

 

 欲しかった多肉さんをお迎えしました🌵


❪ゴーラム クラッスラ❫
f:id:corohako:20200604173654j:image
別名 ❪宇宙の木❫

やっと見つけた🔍 

大きい鉢のゴーラムさんはよく見かけるんだけど🙄

小さいサイズのゴーラムさんに出会えなくて😓

なので凄く嬉しいです😆💞


昨年末にゴーラムさんだと思って

お迎えしたのがこのお方

❪ホービット クラッスラ❫
f:id:corohako:20200604174913j:image
「あれれ~?おっかしいぞ~」コナン君風に(笑)

ゴーラムさんにしては葉が平たいなぁ🤔

と、調べてみたら別人さんでした😅

❪金の成る木❫

のお仲間さんなので似てるんですね。

ツーショットで📸
f:id:corohako:20200604175505j:image

うん❗どちらも可愛い😊

ゴーラムさんの鉢を倒しちゃって

土が散乱してる(笑)

植え替えは明日にしよう。

今日は暑くて疲れた😖💦

 



 今日の買い物の本命は

『梅リンゴ酢』

を作る為の

『梅』

を4キロ買いました😁

 

 

『青梅2キロ』
f:id:corohako:20200604180325j:image

 

 

『少し黄色の梅2キロ』
f:id:corohako:20200604180510j:image

 

去年は3キロ作って1年持たなかったので

1キロ増やしました😋

今日は洗ってフォークで傷を付けて

冷凍庫へ。

1~2日冷凍してからリンゴ酢に漬けます。

夏バテ防止、高血圧予防。


水割り、炭酸割り、

フルーツジュース割り

色々と試して楽しみながら飲んでます🍹