コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 もしかして青い渚?🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞🌞🌞

今日も暑かったです🔥

 

 

今日は7月25日の多肉狩りでお迎えした多肉さんの植え替えをしました。

暑い夏は植え替えはしない方が良いとは思うんだけど😑

みんな根詰まりしててで苦しそう。。。😟

土もやっと乾いたし❗やろう❗💪

と、作業を開始しました😁

 

 

ミセバヤさんの鉢に根付いていた葉挿しさん🍃

f:id:corohako:20200806202510j:image

おひとり様にして😊

f:id:corohako:20200806202534j:image

どっかで見たかも?🤔と調べたら

❪青い渚  エケベリアにそっくり😳
f:id:corohako:20200806202541j:image

渚さんだったら嬉しいな🤗💞

ホームセンターで1度見かけて、お迎えするか迷った多肉さん。で、後になって後悔😞

皆さん言います。多肉は一期一会

その通りです❗😂

迷ったらお迎え❗です(笑)

 

 

花月錦  クラッスラ❫
f:id:corohako:20200806202556j:image

旦那様用です🙂

「葉挿しから育てる」by旦那様

でも、株が2つあったので1つあげました😉f:id:corohako:20200806202604j:image
大きく育ってね😘

 

植え替え中は汗だくで、ゴム手袋を外すのが面倒で😦💦

水分補給無しで2時間30分、作業してました←バカ?😅

さすがにクラクラしました(笑)

今度からは飲み物を側に置いて作業しようと思います🥛