コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 今年初の多肉狩り🐢亀の卵と緑亀の卵🐢他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は曇り☁時々晴れ🌥️

寒い1日でした。

 

🌵昨日狩った多肉さん🌵

【亀の卵 アドロミスクス】

このホームセンターで見つけた時から気になってた亀さん🐢

シワシワだけど😅

f:id:corohako:20210105170909j:image

半額になってたから狩っちゃった🤭💕
f:id:corohako:20210105170859j:image

 

CORO家にもいる亀さん🐢

【緑亀の卵 セダム

こちらはセダムの亀さん🐢

f:id:corohako:20210105170915j:image

比べると、亀の卵さんは葉がツルツル✨

緑亀の卵さんはひび割れた様な葉の模様😊

名前は似てるけど姿は似てないです🐢

 

 

【胡蝶の舞 カランコエ

こちらもシワシワ(笑)亀さんと一緒にいたから連れて帰りました😁
f:id:corohako:20210105170927j:image

もちろん半額😜🎶
f:id:corohako:20210105170937j:image

↓COROにいる胡蝶の舞さん。多分(笑)100均の名無しさんです😌

小さいままで全然大きく育ちません💧何故だ。。。🥺

f:id:corohako:20210105170949j:image

中心の新芽に斑が入ってる様に見えるけど、苗が小さいからよく分かんないや🤪(笑)
f:id:corohako:20210105171116j:image
斑入りだったら凄く嬉しいな🥰

昨日狩った亀さんと、胡蝶の舞さんはシワシワ過ぎるので水やりをして、苗がシャキッとなってから植え替えようと思います😄