コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 エメラルド色の玉蓮 他🌵

こんばんは。COROです🐶
天気は晴れ🌞時々曇り⛅

今日は風も弱く、穏やかな1日でした。

 


新芽が宝石のエメラルドみたいな色の多肉さん💎💚

【玉蓮 セダム

中心の色がとても綺麗です✨

f:id:corohako:20210210191012j:image

↓良い感じに育ってます🤭💖

紫色に青と緑が混ざった様な色合いが凄く綺麗💓CORO好みの色です🐶
f:id:corohako:20210210191000j:image

 

 

【トップシーデビー グラプトベリア】

痩せていた葉がプックリして形も整ってきました🤗💕 もっとプクプクにしたいです💓
f:id:corohako:20210210191023j:image

 

 

【桃美人 パキフィツム】

もっとパツパツに、はち切れそうなぐらい太らせたい桃美人さん🍑(笑)
f:id:corohako:20210210191039j:image

徒長しちゃったなぁ😅春にカットだわ✂
f:id:corohako:20210210191045j:image

 

 

【デビーシルク グラプトベリア】

綺麗な色😍✨だけど、葉っぱが痩せてる😂💧
f:id:corohako:20210210191054j:image

↓そして徒長🤣💦 うーん🤔もっと肉厚に上手に育てたいのに、上手くいかないわ😟
f:id:corohako:20210210191101j:image

 

 

【フミリス カランコエ

名札がフィグェイレドイなってるけど、フミリスで流通しているみたいです🙂

怪現象!?

フミリスさんの葉っぱがポロポロ取れた😱
f:id:corohako:20210210191115j:image

↓新芽が頼りないなぁ😥

病気では無いと思われますが。。。
f:id:corohako:20210210191121j:image

考えられる原因は😑 蒸れ ですな😔

暖かいからって水やりをしたから💧

フミリスさん、室内組なので群れやすかったんだと思います😓

扇風機で風を送ってたんだけど、風が弱かったのかも☢️

水やり後は気をつけなきゃ駄目ですね😢