コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 綺麗な色のデビーシルク他🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は晴れ🌞 暖かい1日でした。

 

【デビーシルク   グラプトベリア】

葉っぱにツブツブが出来ちゃったけど、綺麗な色のデビーシルクさん💕

f:id:corohako:20210412194937j:image

↓昨年の7月にお迎えした時の写真📸  緑色で葉が薄いです😶
f:id:corohako:20210412195354j:image

比べると変化が分かりやすいです☺️ 葉も肉厚になって、良い感じに成長してくれています🤭💓
f:id:corohako:20210412194945j:image

 

 

【メキシコ万年草   セダム

葉っぱがワサワサしてきた💞改良したセダムの土も良かったのかな🤗🎶
f:id:corohako:20210412194952j:image

↓昨年の12月にお迎えした時の写真📸  冬だからスカスカしてました😅
f:id:corohako:20210412195730j:image

プリプリ、ツンツンしてて可愛い葉っぱです😍
f:id:corohako:20210412194959j:image

 

 

【フンベルディ   クラッスラ】

お気に入りの素焼き鉢に植えているフンベルディさん🥰   花の時期も終わり、新芽を出してます😊
f:id:corohako:20210412195007j:image

紅葉がまだ残っている葉っぱもあるので、グラデーションが綺麗✨
f:id:corohako:20210412195016j:image

 

 

今日はヒメタニシしかいない水槽のお掃除をしたCORO🐶

エアーポンプとか、置物の水草とか。。。洗うの大変💦

腰が痛いよ。。。😖モウダメ

36Lの水槽なので、重い重い(笑)

明日は、セッティングだわ〜😅

可愛いメダカさんたちの為に頑張ろう❗💪