コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 植え替え①ベビーサンローズ他🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は晴れ🌞

暖かくて、穏やかな1日でした。

 

お迎えしてから1、2か月ぐらい経ってしまった多肉さんたちを植え替えました🌵

 

ベビーサンローズ   アプテニア】

↓お迎え当初の写真📸 1寸鉢に入ってました。
f:id:corohako:20210402161953j:image

↓植え替え後📸 ワサワサ増えてくれると良いな🤗💓
f:id:corohako:20210402161438j:image

日に当たると葉っぱがキラキラ光ってとても綺麗です✨✨✨
f:id:corohako:20210402161445j:image

 

【虹の玉    セダム

家の虹の玉がスカスカになっちゃたので、保険でお迎えしました☺️

↓お迎え当初の写真📸
f:id:corohako:20210402162321j:image

↓植え替え後📸  伸びた茎はカットして挿しました✂
f:id:corohako:20210402161456j:image

モリモリ育ってね😘
f:id:corohako:20210402161503j:image

 

 

【オーロラ   セダム

虹の玉の斑入り品種です🥰

↓お迎え当初の写真📸
f:id:corohako:20210402162405j:image

↓植え替え後📸   オーロラさんも持ってるけど、増やしたいのでお迎えしました😁
f:id:corohako:20210402161509j:image

徒長ししちゃったなぁ😅 カットすればよかったかなぁ🙄   ま、いいか😝←適当(笑)
f:id:corohako:20210402161516j:image


久しぶりの植え替え🌵

27個、植え替えしたかな?

疲れたけど楽しかったです😄

まだまだいるんですよね〜植え替え組(笑)

早めに植え替えてあげよう✊