コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 竜の様に格好良いムスコーサ他🌵

こんばんはCOROです🐶

天気は雨☔時々☁

少し蒸し暑い1日でした。

 

 

【ムスコーサ     クラッスラ】

別名:青鎖竜

竜さん、格好良いですなぁ🥰💕   
f:id:corohako:20210513091156j:image

鎖のように伸びる葉がとても良い感じの多肉さんです😆   
f:id:corohako:20210513091210j:image

乾燥に強いので、水やりは半月に1回か1ヶ月に1回程度で育てています🙂

 

 

【デコラ錦    エケベリア

斑入りのデコラさん💖  綺麗なピンク色😍
f:id:corohako:20210513091232j:image

大きく育てたい多肉さんです🥰
f:id:corohako:20210513091327j:image

 

 

【シルバースプーン    カランコエ

銀の卵🥚とも呼ばれるシルバースプーンさん🥄
f:id:corohako:20210513091436j:image

その名の通り、葉はスプーンの形をしています🥄😄
f:id:corohako:20210513091346j:image

スペード♤にも見えますね🤗

縁が茶色で葉は白色🙂

とても綺麗です✨🤭💓

 

 

今日は朝から雨降り☔

昨日、水やりをしたのに雨が降る。。。

水やりあるあるですな😅

強く降らなかったから、水やりはしておいて正解だったと思います😊