コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 ブログ再開 黄金薄葉万年草 他🌵

こんばんは。

お久しぶりのCOROです🐶(笑)

全てにやる気が出なくてブログをサボっていたCORO😅

多肉さんたちのお世話はちゃんとしてました💪←当たり前(笑)

 

【黄金薄葉万年草   セダム

暑くてもモリモリなセダムさん😊🎶
f:id:corohako:20210721141841j:image

癒やされますなぁ💕

 

【レモータ   クラッスラ】

カリカリなレモータさん😦💦
f:id:corohako:20210721141851j:image

めくってみたら白い根っこを発見🧐
f:id:corohako:20210721141858j:image

植え替えろってサインなのかしら?(笑)

暑いからなぁ。植え替えはちょっと怖いなぁ😟

 

【大実ブラックベリー   セダム

お水を多めにしたらプリっとしてきました☺️
f:id:corohako:20210721141919j:image

 

【レッドベリー   セダム

こんなに暑いのに、まだ赤いレッドベリーさん😁
f:id:corohako:20210721141937j:image

↓他のレッドベリーさんは緑色なのです😳
f:id:corohako:20210801211223j:image

別人(笑)

赤くても緑色でも可愛いのに変わりはないです😆💓

 

毎日暑くてベランダ気温は35℃以上🥵

深刻な焦げ多肉さんは出てないけど、遮光ネットで温度を下げないと駄目かな。

COROが焦げる(笑)

急な雷雨、その後の蒸し暑さ💦

蒸れて⭐になった多肉さんも何人かおりまして😭

夏の管理は難しいですな😥