コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 紅葉祭りと小人の祭り🌵

こんにちは。COROです🐶

天気は曇り☁️後晴れ🌞

久しぶりの太陽~☀️

気温もグングン上がってあっつい~😵💦

陽が射すのは嬉しいけど多肉さんたちの蒸れが心配です😳

 

           

❪紅葉祭り クラッスラ❫

すっかり紅葉が褪めました😅

火祭りさんと同じで冬は綺麗な赤色に染まります🤗

f:id:corohako:20200719174939j:image
f:id:corohako:20200719174958j:image

カットした方が良いかなぁ✂️

もう少し様子を見るか。。。

置場所を確保してからじゃないとカット出来ません(笑)

 

❪小人の祭り アエオニウム❫

模様が可愛い😍

小人さん、葉っぱがペタペタしてます。アエオニウムの特徴なのかな。

ペタペタしてるからゴミが付くのですよ😶

可愛い葉っぱなのにホコリまみれです😂
f:id:corohako:20200719175043j:image

アップで📸
f:id:corohako:20200719175135j:image

小人さん、調べたら管理が少し難しそうです😐

枯らさないようによく観察しておこう✊

 

 

 

❪細葉森村万年草 セダム
f:id:corohako:20200719175145j:image

久しぶりの晴れで土が乾いたかなぁ🙄

表面だけみたいね😅

 

 

❪ドリームスター セダム
f:id:corohako:20200719175159j:image 
こちらは全然乾いてない~🤣

1日晴れたぐらいじゃ乾かないよね😝

 

 

昨日は旦那様と買い物へ🛒

私「野菜を見てくるから粉チーズを持ってきて。」

旦那様「分かった。飲み物も見てくる。」

私「うん☺️」

野菜、また高くなったなぁ😨

野菜コーナーを見終わって旦那様はどこかなぁって探してたら、

カートを押してる旦那様を発見。

カゴを見るとパックのフルーツジュースが3パック。

あぁ、重いからカートにしたのね。

会計を済ませて車にへ。。。

私「あ、チーズ買ったっけ!?」

旦那様「大丈夫。カゴに入れたから😀」

私「そう、良かった😊」

帰宅🏡

私「あれ?粉チーズ無いよ~?袋に入れ忘れたのかな😰」

う旦那様「あるじゃん、ほら😶」

え!?😲

私「チータラよね?これ😧」

旦那様「うん。チーズ欲しかったんでしょ?」

私「粉チーズ。。。」

旦那様「チーズって言うからおつまみチーズだと思った😐」

私「。。。意味分かんない😓」

 

私の心の声

何で!?

粉って言ったよね😟

チーズだけ聞こえたとしても何でチータラを持ってくる?

 

 

意味不明過ぎて暫く言い合いしてました😅

ケンカではありません。念のため(笑)