コロの箱庭

多肉植物と日常

🌵多肉植物 薬剤散布の効果🌵

こんばんは。COROです🐶

天気は雨☔後曇り⛅️

少しムシっとした1日でした。

 

昨日の薬剤散布の効果は。。。

トランスバール   クラッスラ❫

コナカイガラムシだらけだったトランスバールさん😥だったけど。
f:id:corohako:20200920193344j:image

虫が動かないから薬が効いたみたい!😆

退治出来ました!

亡骸が葉についたままなのは気になるけど😅

「3日は触らない方が良い」by旦那様

なのでこのままです🙄キニナルケド

 

こちらも被害が酷かった名無しの多肉さん🌵
f:id:corohako:20200920194045j:image

↑↓この2人は同じ多肉さんです(笑)
f:id:corohako:20200920194053j:image
下の多肉さんはカイガラムシの被害が酷くて根が枯れ始めてしまって😰

根が出ればいいな、とカット✂

無事に根を出してくれました😄

 

初めての薬剤散布の感想🙂

ダントツは効きました!👍(笑)

殺虫剤だから当たり前なんですけど😅

退治出来て良かった🤗

根詰まりしてる多肉さんが結構いるので、少しづつ植え替えをしていこうと思います💪