コロの箱庭

多肉植物と日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 出会えて嬉しいパステル 値引きの姫朧月🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔後曇り☁️ 蒸し暑かったです。 29日に旦那様のお供でホームセンターへ。 多肉愛が暴走中のCOROは、また多肉さんを狩ってきたのでした(笑) ❪パステル クラッスラ❫ キャー可愛い 売り場で「ウソっ パステルだ❗」と声を出してしま…

🌵多肉植物 モフモフのウェルデルマニー🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔後曇り☁️ 毎日よく降るなぁ 気温は上がらず涼しかったです。 7月に長袖なんて信じられない 25日の多肉狩りの紹介は昨日で終わりましたが。。。 26日に土を買いに行ったホームセンターでも狩ってきちゃいました ❪ウェルデルマ…

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り⑤ フンベルディ他🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔後曇り☁️ 少し涼しいかな。 多肉狩りの続き第5弾で最終回です 左から❪銀揃え クラッスラ❫ ❪デビー グラプトベリア❫ ❪フンベルディ クラッスラ❫ ホームセンターでよく見るミニミニ多肉さん☺️ 1号ポットで可愛いサイズ フンベルディさんは初め…

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り④ 扇雀 他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨️☔ 一日中、降りっぱなしでした 気温は肌寒かったです。 いつもと違う多肉狩り第4弾です(笑) ❪扇雀 カラコンエ❫ 模様が個性的 ネットで扇雀さんの画像を見ると もっと白くてウズラの卵みたいに見えます。 この子も綺麗に模様…

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り③爪蓮華 他🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁️時々雨☔ 蒸し暑いです。 25日に狩った多肉さんの紹介です ❪爪蓮華 オロキタス❫ 出会えて嬉しい 爪蓮華さん、花を咲かせると親株は枯死してしまうそうな 真ん中、どう見ても花芽よね お花も楽しみたいけど枯れるのは嫌だわ …

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り②ミセバヤ他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️時々雨☔ そんなに気温は上がらないのに蒸し暑い1日でした。 昨日の多肉狩りの続きです ❪ミセバヤ セダム❫ ミセバヤさんも欲しかったんですよね~ 山野草の所に置いてありました 子株もたくさん出てるし。。。 ん~( -_・)…

🌵多肉植物 いつもと違う多肉狩り🌵

こんばんは。COROです 天気は雨️時々曇り☁️ ムシムシとした1日でした。 今日は雨にもマケズ☔☔で多肉狩りをしてきました 19種類あります 欲しかった多肉さんばかりでテンション上がりまくりです⤴️ ❪黄金花月 クラッスラ❫ 葉っぱの色が綺麗です たくさん増や…

🌵多肉植物 紅葉多肉さんの比較🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後雨️ 蒸し暑いです。 今日は紅葉と紅葉が褪めた多肉さんの比較です ❪南十字星 クラッスラ❫ 赤い縁取りが可愛らしいです❣️ これは4月初めの写真 ↓現在の写真 緑色は仕方ないとして(笑) 白い部分も無くなってますよ こんなも…

🌵多肉植物 手作りセダムトレー棚 初DIY 🌵

こんばんは。COROです 天気は天気は曇り⛅時々雨️ 蒸し暑い1日でした。 ベランダのセダムトレー置き場を何とかしたい❗と。 ドリームスター プレビフォリウム 細葉森村万年草 近々解体予定の旦那様の実家で (昨年の東日本台風で床上浸水しました) 靴箱の板を…

🌵多肉植物 増えすぎて困る子宝草🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️時々晴れ⛅ 蒸し暑かったです。 ❪子宝草 カラコンエ❫ 増えすぎて困るという子宝草 繁殖力がすごいらしい(笑) 私の子宝さんもホームセンターで買った 別の多肉さんの鉢の中から発見されましたからね 玉葉さんの鉢の中から出…

🌵多肉植物 長雨で危ない多肉さん🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 少し蒸し暑い1日でした。 梅雨の長雨で多肉さんが危ない状態になってます ❪姫天女 ネオヘンリシア❫ 土が乾きません 触ったら。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 葉がポロポロ取れた 取り敢えず土に挿しました 根っこ出てくれるか…

🌵多肉植物 開ききったスプリングワンダー🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ⛅後曇り☁️ 晴れた午前中は少し暑かったけど午後は曇って涼しかったです。 ❪スプリングワンダー セダム❫ 完全に開ききってます(笑) 調べたら、夏は上に伸びてダラッとした感じになるらしい。 今がその状態なのね 冬は紅葉で赤…

🌵多肉植物 紅葉祭りと小人の祭り🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁️後晴れ 久しぶりの太陽~☀️ 気温もグングン上がってあっつい~ 陽が射すのは嬉しいけど多肉さんたちの蒸れが心配です ❪紅葉祭り クラッスラ❫ すっかり紅葉が褪めました 火祭りさんと同じで冬は綺麗な赤色に染まります カッ…

🌵多肉植物 ベランダ多肉棚からピックアップ②🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁️ 少し涼しいかな、という体感の気温です。 ずっと曇りか雨ばっかり。。。 いつ晴れるんだろう ベランダ多肉さんをピックアップその2 ❪スプレンダー エケベリア❫ 検索するとトップシーダビー、 トップシーデビーとか出てき…

🌵多肉植物 ベランダ多肉棚からピックアップ🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 今日も涼しい1日でした。 ベランダ多肉棚からピックアップ多肉さん ❪みどり牡丹 エケベリア❫ 緑好きのCORO。名前に惹かれてお迎えしました(笑) だいぶ葉が開いちゃったなぁ ❪フミリス カラコンエ❫ 模様が個性的な多肉さ…

🌵多肉植物 ハオルチア特集 大好きオブツーサ💗🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 今日も涼しいです。 ハオルチア特集 一番好きな オブツーサ 何か黄色っぽく写るんだなぁ 横からうん☺️綺麗✨ 少し徒長気味だけど 透けて見える葉がとても綺麗でお気に入りの多肉さんです キンビフォルミス オブツーサ もう…

🌵多肉植物 若緑の成長と寄せ植えのプレゼント🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 涼しい、と言うより肌寒い1日でした。 7月とは思えない気温です。半袖が寒く感じる 大丈夫なのか?地球 ❪若緑 クラッスラ❫ 濃い緑色が綺麗✨ ↓5月のお姿✨と比べると 2ヵ月で凄い成長してくれました⤴️⤴️ 嬉しいな ベランダ…

🌵多肉植物 模様が個性的なチョコレート錦🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 今日も涼しい1日でした。 最近のお気に入り✨ ❪チョコレート錦 グラプトべリア❫ この模様が個性的で素敵です 可愛いなぁ ネットでお迎えしたのですが、予想以上に 綺麗だったので買って良かったです 伸び伸びな ❪ホワイトス…

🌵多肉植物 ❪ランプランツ❫レーマニー錦 レーマニー🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️ 気温が上がらず涼しくて過ごしやすい1日でした。 ❪ランプランツ❫ 左から❪レーマニー錦❫ ❪レーマニー❫ コルプスクラリア属 レーマニーさん。個性的な形☺️ レーマニー錦さん。綺麗な黄色が入ってます アップのレーマニーさ…

🌵多肉植物 雨に打たれてお辞儀をしてる黄麗🌵

こんにちは。COROです 天気は雨️後曇り☁️一時強い雨☔後晴れ️ 涼しいような暑いような変な陽気でした。 午後、一時間ぐらい強い雨が降りました☔ どしゃ降り~ もう雨はいらないのですよ。。。 雨が止んでから 多肉さんの様子を見に行くと セダム丼 またチャプ…

🌵多肉植物 玉葉の綺麗なグラデーション🌵

こんばんは。COROです 天気は雨️時々曇り☁️ 今日も蒸し暑い1日でした。 左から❪グリーンネックレス セネシオ❫ ❪玉葉 セダム❫ 玉葉さんの色が綺麗なグラデーションになってます✨ 下の葉は紅葉の紅色が残っていて 上の葉は夏色の緑 徒長しちゃってるけど 良い…

🌵多肉植物 ベランダ整理の成果と寄せ植え🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁️時々雨️ ムシムシで暑いです。 昨日のベランダ整理の成果☺️ ベランダに出て歩けるようになりました ベランダ多肉棚。 晴れないのでみんな徒長気味です。 遮光シートを外さない私が悪いんですけどね 付けるの大変だったし。…

🌵多肉植物 100均のリモコン容器鉢🌵

こんにちは。COROです 天気は雨️後曇り⛅ 蒸し暑いです。 昨日の100均リモコン容器鉢。 穴は空いてません。 伸び伸び~ってなってるのが 火祭り、赫麗です 葉っぱが大きい方が火祭りさん。 ❪プラティフィラ ロスラリア❫ ❪だるま秋麗 グラプトペダルム❫ ❪リト…

🌵多肉植物 増えすぎた多肉さんで出られなくなったベランダ🌵

こんばんは。COROです 天気は雨️☔後晴れ️ ジメジメだけど涼しい1日でした。 雨、降りすぎです 旦那様の実家から救済してきた マツバギク(多分) 穴が空いていない容器なので チャプチャプになっちゃった(笑) 午後に雨が止みました。。。が 多肉さんたちが増…

🌵多肉植物 100均アエオニウム植え替え🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️時々雨️ ムシムシ、ベタベタな1日でした。 100均アエオニウムをマスキングテープで リメイクした鉢に植え替え 6月の始めごろにも作りました。 お菓子の空き容器に穴を開けて テープを貼っただけ(笑) ❪サンバースト❫さんだ…

🌵多肉植物 ラブリーローズinわんこ鉢 ブルーエルフinカエル鉢🌵

こんにちは。COROです 天気は曇り☁️時々雨️ ジメジメ、ムシムシです ❪ラブリーローズ エケベリア❫inわんこ鉢100均マッコスさんの植え替で 空いたわんこ鉢に 100均ラブリーローズさんを植えました 名前の通り、バラみたいで 可愛いらしいお姿です ラブリーロ…

🌵多肉植物 わんこ鉢とカエル鉢の植え替え🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁️一時雨️ 涼しかったです。 金曜日に植え替えした多肉さん ❪マッコス エケベリア❫100均マッコスさんと 100均のわんこ鉢です アップで見ると 根っこがボーボー枯れ葉もすごい(笑) 鉢も小さくなって窮屈そうなので 植え替えま…

🌵多肉植物 火祭りのカット🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔ ジメジメするけど涼しいです。 伸び伸びだった火祭りを 2~3日前にカットしました✂️ 火祭りの他にもピンクベリー、クラバツム、春萌、レディジアも☺️ その後に出た葉っぱ葉っぱさんこんなにどうしよう(笑)ブルービーンも こ…

🌵多肉植物 葉挿しピンクベリーの根腐れ😱🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ後曇り☁️ 風があって涼しいです 今朝、見つけた。。。 ショックな出来事 ❪ピンクベリー セダム❫の葉挿し え? え? えー!? 何でー!? 根腐れしてる 水やりは気を付けてたのに 信じられない。。。。 えぇ。そうですねコナン君 …

🌵多肉植物 熊童子と子猫の爪 ドラゴンズブラッドにメロメロ💕🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ️時々曇り⛅ 蒸し暑いです。 お昼過ぎてから暗くなって来ました。雨が降りそうです。 せっかく晴れたのに。。。 昨日届いた多肉さんを見ながらニヤニヤ 可愛いくてニヤニヤが止まりません(笑) クマさんとニャンコさんを 並べ…