コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 マジョールの白いお花🌼他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ夕方から雨☔ 涼しい1日でした。 【マジョール セダム】 マジョールさんにお花が咲きました 白くて可愛いお花です 蕾はほんのりピンク色ね でも、マジョールさんスカスカなのよね お水も多めにあげてるんだけどなぁ 何でだろ…

🌵多肉植物 夕映え4兄弟 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り 涼しくて過ごしやすい1日でした。 【夕映え アエオニウム】 カット挿しの夕映え4兄弟(笑) 綺麗な色です 【名無しさん】 名前が分からない多肉さん アガボイデスかなぁ 濃い緑色と赤い縁がとても綺麗です✨ 【ベンジ…

🌵多肉植物 格好良いサンセベリア🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り 気温が上がって暑い1日でした。 【サンセベリア チトセラン属?】 別名:虎の尾 正式和名:千歳蘭 植え付け待ちだったサンセベリアさん 気付けば、お迎えしてから早2週間 はよ植えなされ!(笑) で、今日やっと植え…

🌵多肉植物 ムチプリなだるま秋麗 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ とても暑い1日でした。 【だるま秋麗 グラプトペタルム】 ムチムチなだるま秋麗さん 艶があって、ほんのりピンク色 【愛染錦 アエオニウム】 綺麗な斑入りの愛染錦さん お気に入りです でも子株さんの斑がないなぁ 【プルイ…

🌵多肉植物 キラキラ光るリトルフロッジー他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 肌寒い1日でした。 昨日、晴れてる時に撮った写真 【リトルフロッジー クラッスラ】 鮮やかな緑色 キラキラ光ってとても綺麗です✨ 【斑入りパリダム セダム】 可愛いツブツブセダムさん 何て可愛いんだろう 【ダリーダール …

🌵多肉植物 緑色にならないブロウメアナ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り 過ごしやすい1日でした。 【ブロウメアナ クラッスラ】 別名:ペキュリアリス ブロウメアナさん、モリモリしてるんだけど 何か茶色なんだよね もっと緑色のはずなんだけどな。 葉焼けかしら? ベランダの多肉さんた…

🌵多肉植物 透明感のある緑色が綺麗なグリーン玉扇 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り夕方から☔ 日中は風が爽やかで気持ちの良い天気でした。 【グリーン玉扇 ハオルチア】 鮮やかな緑色がとても綺麗な緑色グリーン玉扇さん 冬に凍らせてしまい、暫く元気が無かったグリーン玉扇さんでしたが やっと調…

🌵多肉植物 モフモフな白兎耳 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り 暑い1日でした。 【白兎耳 カランコエ】 モッフモフなウサギさん 丸くて可愛い 堪らんです 【クリスマスイブ エケベリア】 陽射しを浴びて綺麗✨ 葉っぱもプリプリのパツパツです 【ハオルチア】 ハオルチア・トランジ…

🌵多肉植物 ツヤツヤ虹の玉🌈他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ⛅一時雨☔ 陽射しは暑いけど、風が気持ち良くて過ごしやすい1日でした。 【虹の玉 セダム】 ツヤツヤ綺麗な虹の玉さん お水をたっぷり吸って葉っぱがパツパツです 落ちた葉っぱからも新芽が出ています いっぱい増えてね 【ル…

🌵多肉植物 ブーケみたいなイリア他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ 少し蒸し暑かったかな。 今日もジメジメな1日でした。 【イリア エケベリア】 イリアさんは綴化しやすい様です でもブーケみたいで可愛い ↓お一人様イリアさん 雨に濡れて綺麗✨ 気付いたら同居していたサクサグラレモスグリ…

🌵多肉植物 抹茶チョコなサンシモン・カナリエンス他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔ ジメジメです 肌寒い1日でした。 今日は多肉さんの写真を取り忘れてしまい ストック写真もパソコンに移したばかりで。。。 スマホの中には、最近のブログに載せた多肉さんの写真しか無い なので、手抜きブログです パソコン…

🌵多肉植物 大きく育てたい胡蝶の舞 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ️後曇り雨☔ 涼しい1日でした。 【胡蝶の舞 カランコエ】 見切り品コーナーで見つけた胡蝶の舞さん お迎えした時はシワシワだったけど、少しは綺麗になったかな? 胡蝶の舞さん、最初は興味が無くて お店で見つけてもスルーだ…

🌵多肉植物 紫蘇の様なシンガールブラ他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り時々雨☔ 涼しい1日でした。 【シンガールブラ クラッスラ】 赤紫蘇から青紫蘇へ変化中のシンガールブラさん(笑) 葉っぱがツヤツヤです✨ リボン型の葉がとっても可愛い 【ペルシダ錦 クラッスラ】 シンガールブラさんと似てる…

🌵多肉植物 ラッパ📯の様なゴーラム他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り一時雨☔ 昨日よりは気温が下がって、少し涼しかったです。 【ゴーラム クラッスラ】別名:宇宙の木 大きくなってきたゴーラムさん 元気に育ってます ラッパの様な形が面白くて可愛い 【高砂の翁 エケベリア】 葉のぶつぶつが…

🌵多肉植物 葉が透けて綺麗なオブツーサ他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々雨☔ 今日も蒸し暑い1日でした。 家のお掃除をするだけで汗がダクダク 湿度が高いからジメジメ、ベタベタです。 【オブツーサ ハオルチア】 別名:雫石 1番好きな多肉さんです この透明感のある葉が堪りません とても綺…

🌵多肉植物 リトルゼム&斑入りリトルゼム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ⛅後雨☔ ムシムシして暑い1日でした。 【リトルゼム セダム】 黄色の可愛いお花が終わったリトルゼムさん☺️ 葉っぱがツヤツヤで綺麗です 【斑入りリトルゼム セダム】 斑入りなんだけど。。。 斑が無くなってる? 少しは斑が…

🌵多肉植物 子株が可愛い霜の朝 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁時々 蒸し暑い1日でした。 【霜の朝 エケベリア】 徒長しちゃったので、昨年の秋にカットした霜の朝さん 子株が可愛い スクスクと元気に育っています 薄いブルーがとても綺麗✨ 【エレガンス エケベリア】 少し大きくなった…

🌵多肉植物 幸運の豆:ハッピービーン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り 蒸し暑い1日でした。 食料買い出しのついでに、ちょっとだけホームセンターへ 新入りさんの紹介です 【ハッピービーン ペペロミア】 ハッピービーンという名前に惹かれてお迎えしちゃいました 幸運の豆ですよ ペペ…

🌵多肉植物 竜の様に格好良いムスコーサ他🌵

こんばんはCOROです 天気は雨☔時々☁ 少し蒸し暑い1日でした。 【ムスコーサ クラッスラ】 別名:青鎖竜 竜さん、格好良いですなぁ 鎖のように伸びる葉がとても良い感じの多肉さんです 乾燥に強いので、水やりは半月に1回か1ヶ月に1回程度で育てています 【デ…

🌵多肉植物 モフモフ綿のウェルデルマニー他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 涼しくて過ごしやすい1日でした。 【ウェルデルマニー ポーチュラカ】 モフモフなウェルデルマニーさん 産毛な感じじゃなく、綿の様にモフモフな毛に覆われています 昨年の。。。いつだったかな?お迎えしたの ウェルデルマ…

🌵多肉植物 小さなお星さま🌟小米星 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り時々晴れ 風が気持ち良くて、過ごしやすい1日でした。 【小米星 クラッスラ】 私が持っている星シリーズの中で1番小さな小米星さん(枯れ葉、格好悪いな) 小さなお星さまとても可愛いです 【パステル クラッスラ】 小米星さ…

🌵多肉植物 モミの木の様なラミレーテ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁ 風が強かったので暑くない1日でした。 【ラミレーテ エケベリア】 緑色に赤い爪が可愛いラミレーテさん でも横から見るとモミの木みたい(笑) 徒長しちゃってるけど、これはこれで可愛いかも 【銀武源 エケベリア】 …

🌵多肉植物 ピンクな桜吹雪 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り⛅一時雨☔ 蒸し暑い1日でした。 ここ数日は、こんな天気ばっかりです。 【桜吹雪 アナカンプロセス】 ピンク色が綺麗な桜吹雪さん 冬の間はシワシワで元気が無かったけど、今は良い感じです 茎や葉の間に毛が生える不思…

🌵多肉植物 黄色のお花が可愛いサルサヴェルデ他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々 蒸し暑い1日でした。 【サルサヴェルデ セダム】 わさわさなサルサヴェルデさん、満開です 黄色いお花がたくさん 星型で可愛いらしいお花です 【エリコイデス クラッスラ】 お迎えした時は徒長気味だったエリコイデスさ…

🌵多肉植物 プリプリな百恵&子メダカ誕生🐟他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り☁一時雨☔ 蒸し暑い1日でした。 【百恵 センペルビウム】 たっぷりお水を吸ってプリプリな百恵さん 張りがあって羨ましい(笑) 【錦晃星 エケベリア】 モフモフなエケベリアの錦晃星さん 緑・オレンジ・赤のグラデーショ…

🌵多肉植物 姫秋麗 葉挿しの成長録 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 日中は暑くなりました。 約1年前、葉挿しに挑戦した多肉さん 【姫秋麗 グラプトペタルム】 ↓今日の写真 ↓約1年前の写真 1年でここまで成長してくれました モリモリ育ってくれて嬉しいです ↓親株はこちら2株あります☺️ 親株…

🌵多肉植物 リトルミッシー&リトルフロッジー他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後雨☔ 肌寒い1日でした。 本日2回目の更新です(昨日の更新を忘れたので) リトルミッシーさんとリトルフロッジーさんを比べてみました 【リトルミッシー クラッスラ】 リトルフロッジーさんの斑入り品種です 赤い縁取りが可…

🌵多肉植物 リトルフロッジー他🌵

おはようございます。COROです 昨日はうっかりしてブログの更新を忘れてしまいまして 慌てて書いてます 一昨日にお迎えした多肉さんの紹介です 【リトルフロッジー クラッスラ】 リトルフロッジーさん、葉の形が特徴的です リトルフロッジーさんの斑入りがリ…

🌵多肉植物 セダム狩り 斑入りパリダム他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り⛅後晴れ 風が強くて肌寒い1日でした。 今日は早起きして、食料の買い出しへ 混む前に買い物が出来たので良かったです。 その帰りにちょっとだけホームセンターへ 食器用のスポンジも欲しかったし で、見つけました 【斑入り…

🌵多肉植物 キラキラなベビーサンローズ他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後雷雨⛈️時々晴れ️ 肌寒い1日でした。 【ベビーサンローズ アプテニア】 葉の色がとても綺麗なベビーサンローズさん よく見ると、葉っぱがキラキラ光っています✨ ラメが入ってるみたいで、とっても綺麗です 【斑入りグリーン…