コロの箱庭

多肉植物と日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🌵多肉植物 新芽が可愛いモンキーネイル他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 夕方から雷雨️⛈️️ 風が強い1日でした。 【モンキーネイル コチレドン】 新芽が育ってきたモンキーネイルさん もっと新芽が出来てくれると良いな 【ブルービーン グラプトペタルム】 ツブツブが可愛い わっさわさに育って欲…

🌵多肉植物 CORO家のリエールさん苗 ヒアリナhyb他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔☔☔ 1日中、たっぷり降りました 少し肌寒い1日でした。 CORO家のリエールさん苗 【ヒアリナhyb エケベリア】 まだまだ小さい苗のヒアリナさん どんな風に成長していくのか、とても楽しみです 【プリドニス×エレガンス エケベリ…

🌵多肉植物 CORO家のエケベリア・メキシカンスノーボール他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ一時雨️ 少し暑い1日でした。 【メキシカンスノーボール エケベリア】 ↓今日の写真 綺麗なロゼット✨ 可愛いよ〜 ↓今年1月の写真↑約3ヶ月でこんなに可愛く成長してくれました 【アイスクリーム エケベリア】 ↓今日の写真 ムチ…

🌵多肉植物 葉挿しのマーガレットレッピン丼 他 🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 少し肌寒い1日でした。 【マーガレットレッピン グラプトベリア】 葉挿しから育てたマーガレットレッピン丼 マーガレットレッピンさんの葉挿し成功率は高いと思います 形がコロコロしてきました可愛い 【プロリフェラ セダ…

🌵多肉植物 ムチムチな紫麗殿 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強かったけど、過ごしやすい1日でした。 【紫麗殿 パキフィツム】 その名の通り、紫色の多肉さんです ムチムチ可愛い でも、お迎えした昨年の12月は緑色↓ こんなに素敵な色に成長してくれました 嬉しい 【立田錦 エケベ…

🌵多肉植物 100均ギルバの成長 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ一時雨☔結構ドバーッと降りました雷もゴロゴロ 雨が止んだあとは空気がヒンヤリとして、少し肌寒かったです。 【ギルバ エケベリア】 100均でお迎えしたギルバさん ↓今日の写真 まだまだ小さいけど、可愛く成長中 ↓昨年末の…

🌵多肉植物 ピンクプリティ&うな丼 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風もなく、少し暑い1日でした。 【ピンクプリティ グラプトベリア】 安定の可愛さです でも、枯れ葉を取ってあげないと格好悪いな(笑) 【あんみつ姫 セデベリア?】 ツヤツヤ多肉さんです✨✨✨ ブロンズ姫さんに似ています 【…

🌵多肉植物 モリモリな斑入り丸葉万年草 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が冷たい1日でした。 【斑入り丸葉万年草 セダム】 モリモリな斑入り丸葉万年草さん 良い感じに育ってます 【ホワイトストーンクロプ セダム】 まだまだ紅葉が残ってるホワイトストーンクロプさん 赤くてツブツブ美味しそ…

🌵多肉植物 100均ブルーエルフの成長 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑い1日でした。 【ブルーエルフ セデベリア】 昨年の6月にお迎えしたブルーエルフさん☺️ ↓こんな感じでした 開ききってる ↓昨年10月の写真 中心が締まって可愛くなってきてます ↓昨年12月の写真 紅葉して、さらに可…

🌵多肉植物 復活の兆しが見えたファリナセア錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今日も暑い1日でした。 【ファリナセア錦 カランコエ】 ↓昨年の11月にお迎えした時の写真 ワサワサしてたのに。。。 ↓今年の1月の写真 水やり後に葉っぱがポロポロと落ちてしまいヒエ~ 蒸れたのか? ↓その後は棒に。。。 ↓小…

🌵多肉植物 劇的に変身したチワワエンシス&ワイン他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 今朝は寒かったのに、日中は暑くなりました ベランダ作業も汗だくです 【チワワエンシス エケベリア】 ↓今日の写真 めっちゃ可愛い〜 キュって締まってる ↓昨年10月の写真 えぇ❗別人❗(笑) しっかりと太陽に当てて育てると、…

🌵多肉植物 色白美人さんの銀波錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強い1日でした 今日は忙しくて写真が撮れなかったので、過去写真を載せます 【銀波錦 コチレドン】 お粉を纏ってフリフリな銀波錦さん 色白美人さんです〜 【テディベア コチレドン】 モフモフなくまさん 色も綺麗にな…

🌵多肉植物 美鈴の富士・ガステリア他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ️後曇り☁️一時雨️ 気温が上がって暖かかったです。 【美鈴の富士 ガステリア】 模様が綺麗な美鈴の富士さん 唯一持っているガステリアさんです ↓子沢山 この子は植え替えるか、このままにしておくか、悩み中なのですウーン 【ダ…

🌵多肉植物 プロリフェラ錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り☁後雨☔ 昼間は上着が無くても過ごせましたが、雨が降り出してからは肌寒くなりました。 【プロリフェラ錦 セダム】 斑入りさんです〜 ちょっと伸びて来ちゃったなぁ〜 綺麗な色です✨可愛いからカットして増やそう❗ 【乙女心 …

🌵多肉植物 七宝樹、待望の新芽🌱他🌵

こんばんは。COROです天気は曇り☁ 太陽が出ないので、肌寒い1日でした。 【七宝樹 セネシオ】 ハゲハゲな七宝樹さん よく見ると、待望の新芽が❗ 旦那様に「枯らしたの?」と言われ続け 「冬は葉っぱが無くなります枯れてないよ」と言い続け(笑) これで、枯れ…

🌵多肉植物 パールフォンニュルンベルグ&ワイン🍷他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 昨日の雨が嘘のような快晴☀☀ 日中は陽射しが強くて暑く感じました。 今日は忙しくて写真が撮れなかったので、昨日の雨の写真です 【パールフォンニュルンベルグ エケベリア】 ずぶ濡れ 土はカラッカラだったので、大丈夫で…

🌵多肉植物 雨に濡れるセダム・フォステリアナム シルバーストーン&メダカのお引越し🐟他🌵

こんばんは。COROです 天気は雨☔1日中降ってました。 暖かくも無く、寒くも無い、そんな陽気でした。 【フォステリアナム シルバーストーン セダム】 雨に濡れてますね〜 今日、雨が降る予報だったから、水やりを我慢してたんです☺️ たっぷり飲んだかな ↓お…

🌵多肉植物 ピンクな南十字星&メダカ🐟他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後雨☔ 寒いのか、暖かいのか、分からない1日でした。 【南十字星 クラッスラ】 まだまだ紅葉が残っている南十字星さん ピンク色で可愛いです 【ルペストリス クラッスラ】 こちらは、全く紅葉しないお星さま(笑) 緑色でも十…

🌵多肉植物 綺麗な色のデビーシルク他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 【デビーシルク グラプトベリア】 葉っぱにツブツブが出来ちゃったけど、綺麗な色のデビーシルクさん ↓昨年の7月にお迎えした時の写真 緑色で葉が薄いです 比べると変化が分かりやすいです☺️ 葉も肉厚に…

🌵多肉植物 パープルディライト他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り️ 少し肌寒い1日でした。 【パープルディライト グラプトベリア】 すごく可愛くなってる ムチプリ ↓昨年の10月頃はこんな感じでした ↓葉挿しも順調 プクプクで可愛い〜 【恋心 セダム】 ヒョロっと伸びちゃったなぁ …

🌵多肉植物 サンシモン・カナリエンス&メダカ🐟他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ時々曇り⛅ あまり気温が上がらず、肌寒い1日でした。 昨日、母の買い出しついでにまたまたホームセンターヘ 【サンシモン・カナリエンス アエオニウム】 持ってる多肉さんばっかりだなぁと諦めかけた、その時❗見つけてしまっ…

🌵多肉植物 植え替え⑦アルト他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 風が強くて寒い1日でした。 ふるさと納税のリエールさん苗を植えました 【アルト エケベリア】 ↓お迎え当初の写真 この時点で発根してました ↓植え付け後 綺麗に育つかなぁ 【((ムーンストーン×プリドニス)×プロリフェラ) …

🌵多肉植物 植え替え⑥マローム他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後曇り後雨☔ 午前中は暖かかったけど、午後から曇って雨も降りだしたので☔気温が下がって寒くなりました。 【マローム エケベリア】 双頭で初めて見るエケベリアさんだから、お迎えしちゃいました ↓お迎え当初の写真 ↓植え替…

🌵多肉植物 植え替え⑤フーケリー他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 肌寒い1日でした。 【フーケリー パキフィツム】 ↓お迎え当初の写真 プクプクで可愛いです ↓植え替え後 葉っぱが1枚もげちゃったので、取り敢えず挿しました(笑) ↓横からも フーケリーさんを検索してたら、群雀さんとフー…

🌵多肉植物 植え替え④あんみつ姫 他🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後晴れ 寒い1日でした。 【あんみつ姫 エケベリア】 別名:コンプレッシカウリス グラプトベリアっぽいけど、エケベリアさんで良いのかな? 謎な多肉さんです ↓お迎え当初の写真 全体的に綺麗な赤色でした ↓植え替え後 緑色の…

🌵多肉植物 植え替え③細雪 他🌵

こんにちは。COROです 天気は雨☔後曇り⛅ 肌寒い1日でした。 【細雪 デロスペルマ】 ↓お迎え当初の写真 白いお花が可愛いです ↓植え替え後 一回り大きい鉢に植え替えました☺️ お迎えして1ヶ月以上になるけど、まだ白いお花が綺麗に咲いています 【桜竜 スミク…

🌵多肉植物 植え替え②愛染錦 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ後雨☔ 植え替えの続きです 【愛染錦 アエオニウム】 ↓お迎え当初の写真 斑がとても綺麗なアエオニウムさん ↓植え替え後 さらに斑が綺麗に出てきた様な気がします鮮やかになった感じ? 【アメボイデス グラプトベリア】 ↓お迎…

🌵多肉植物 また多肉狩り🤪清涼刀 他🌵

こんばんは。COROです 天気は晴れ 暖かい1日でした。 今日は用事を済ませた帰り道に、ホームセンターへ寄り道しちゃいました 寄ると狩っちゃうよね〜 【清涼刀 セネシオ】 これはもう、ネギです(笑) でもこういう多肉さん好き 名前の通り、綺麗な刀です⚔✨ 【…

🌵多肉植物 植え替え①ベビーサンローズ他🌵

こんにちは。COROです 天気は晴れ 暖かくて、穏やかな1日でした。 お迎えしてから1、2か月ぐらい経ってしまった多肉さんたちを植え替えました 【ベビーサンローズ アプテニア】 ↓お迎え当初の写真 1寸鉢に入ってました。 ↓植え替え後 ワサワサ増えてくれると…

🌵多肉植物 ㊗ブログ開始11か月🎉多肉狩りと名探偵コナンホワイトソーダ😆🌵

こんばんは。COROです 天気は曇り後晴れ 暖かくて過ごしやすい1日でした。 今日でブログ開始11か月です ちゃんと続いてる 来月は1年になるなぁ 短いような、長いような。。。(笑) これからも、コツコツ頑張って書いていこうと思います✊ 今日は、母の買い出し…